返信先: モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題

フォーラム テンプレート(テーマ) モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題 返信先: モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題

mai
参加者

n_sliderさんへ

どのような環境下なのか不明ですが、私と同じのテーマ:welcart_basicにて運用されているものとして答えます。

画像を拡大する機能は、
親テーマのfunction.phpに下記の様にjsファイルを読み込みされています。
wp_enqueue_script( ‘swipebox’, $template_dir . ‘/js/jquery.swipebox.min.js’, array(), ‘1.4.1’);

welcart_basicのjsディレクトリーにある二つのファイルを変更することになります。その為に前もってオリジナルファイルのバックアップとておいてください。
jquery.swipebox.min.jsとjquery.swipebox.jsの二つのファイルです。

jquery.swipebox.min.jsは、jquery.swipebox.jsファイルをminfy化したもので機能は全く同じ物です。ただエディターで開いてもチンプンカンプンです。
そこで、jquery.swipebox.jsをエディターで開き587行目ぐらいにある下記の内容を変更致しました。

$( ‘#swipebox-close’ ).bind( action, function( event ) {
event.preventDefault();//今回追加しました。(実行したイベントをキャンセル)
event.stopPropagation();//今回追加しました。(親要素への伝播をキャンセル)
$this.closeSlide();
} );
上記の2行を追加して上書きをしました。

少し上の$( ‘#swipebox-next’ ).bind( action, function( event ) {・・・
においては設定しているのにcloseにおいては設定されていません。不思議です。

このjquery.swipebox.jsをminfy化して、新しくjquery.swipebox.min.jsとして上書きをしました。minfy化に付いてはgoogle先生にお尋ねください。

jquery.swipebox.min.jsをftpにより転送をすれば解決できると思います。
上記の方法が正しいかどうかは解りません。
現在検証中です。上記の内容は海外のQ&Aのサイトにも同様の事例があったので大丈夫とおもいますが・・・。
自己責任においてご利用ください。

当初の親レイヤーのタッチイベントを無効化する方法は試していません。