返信先: モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題

フォーラム テンプレート(テーマ) モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題 返信先: モバイルにて商品拡大画像を閉じたときの問題

#86605
mai
参加者

nanbu 様

返信が遅くなりごめんなさい。
私はiphone6にて試しました。
Google Chromeのデベロッパーツールでも同様の現象が起こっていたと思います。
現在もiphone 6/7/8 Xモードにて、私のサイトでははありませんが、画面右上のメニューの上に画像レイヤーの「X」が重なっているサイトにて、「X」にて閉じるとタッチイベントが親要素への伝播しています。拡大画像レイヤーが閉じると同時にメニュー画面が表示しているサイトがございます。
上記の書き込みでも、androidの標準ブラウザでも同様の現象が起こっている様です。

ひとつ疑問に思っていることがあります。上記の様にコードを書き込み致しましたが、正しいコードかどうか解らず、検証中との記載と自己責任での使用との書き込みを致しましたが、この様なコード書き込みは貴フォーラムの利用基準に違反していないか少し不安を持ちつつ投稿いたしました。違反していたら削除して下さい。

色々試しながら問題を解決されている方のお気持ちは私も理解できるので、少し不安を持ちながらも今回は投稿いたしました。