返信先: IEでメニューが一瞬 高さが伸びたようになる

フォーラム テンプレート(テーマ) IEでメニューが一瞬 高さが伸びたようになる 返信先: IEでメニューが一瞬 高さが伸びたようになる

#86795
ichigo
参加者

お世話になっております。いろいろありがとうございました。
昨日、とりあえずは違和感が無い程度まで改善する事が出来ました。でも、表示がメチャメチャ遅いです。

win 10 も同じくIE(Edgeも)同じ症状が出ていて、なぜIEだけダメなのか理由は分らないのですが、サーバーのレスポンスが遅いなどの問題かも?
とphpのバージョンを上げられるか確認しました。

■ 問題が出ていた環境
ロリポップサーバー:php 5.6(モジュール版)
普段 wordpressとEC-cubeを使うには問題を感じないバージョンです。
welcartの推奨環境:PHP7.0 5.6

とあるので、5.6(モジュール版)なら・・・と思っていました。
今日現在、ロリポップサーバー スタンダードプランでは、php 5.6(モジュール版)の次はPHP7.1(CGI版)なのでバージョンアップをしました。。
使って見た所、かなり改善されました。VOLL だけなのか分りません。

現在はテスト構築で数品しか掲載していませんが、商品を沢山登録しても問題ないのが少し不安です。やってみます。

本件とは関係ないですが、ロリポップ PHP7.1(CGI版)でwordpressをインストール際の注意事項がありましたので、情報を共有したいと思います。
https://lolipop.jp/support/faq/cgi/000795/

  • この返信は5年、 5ヶ月前にichigoが編集しました。