返信先: 「meteor_slides」がスライドしない

フォーラム テンプレート(テーマ) 「meteor_slides」がスライドしない 返信先: 「meteor_slides」がスライドしない

hsasaki
キーマスター

返信が遅くなり申し訳ございません。
子テーマの Welcart Carina をお使いなので、
トップページのテンプレートは front-page.php になります。
ただ、
スライダーを表示させているテンプレートは、
header.php になります。
書籍「小さなECサイトのWordPress+Welcart導入・設定ガイド」では
「welcart default テーマ」を元に解説しておりますので、
これに当てはまりません。
Carina をお使いでしたら、
https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_basic-carina/index.html
こちらがご参考になるかと思います。

Carina のスライドショーを meteor slides に置き換えたいと言うことでしたら、
header.php の 119行目から142行目までをコメントアウトもしくは削除し、
<?php if ( function_exists( ‘meteor_slideshow’ ) ) { meteor_slideshow(); } ?>
これに差し替えてください。
もしレイアウトが崩れるようでしたら、

<div class="main-image grid-item main">
<div class="inner">
<?php if ( function_exists( ‘meteor_slideshow’ ) ) { meteor_slideshow(); } ?>
</div>
</div>

上記の様に div で囲み、
付属の
/welcart_basic-carina/js/wcct-slick.js
のjsファイル 19行目から28行目までをコメントアウトしてください。
この処理をしないと標準で付属の slick.js と干渉してしまいますので。

ちなみに、
meteor slides の スライドショー別で表示する場合は、
<?php if ( function_exists( ‘meteor_slideshow’ ) ) { meteor_slideshow( 'mainslides01' ); } ?>
例えば上記のように () 内に スライドショーのスラッグを挿入する事により、
mainslides01 で登録した画像のみがスライドされます。

• この返信は5年、 2ヶ月前にhsasakiが編集しました。
  • この返信は5年、 2ヶ月前にhsasakiが編集しました。