返信先: 各商品の在庫数はデータベースのどのテーブルに記録されていますか?

フォーラム その他 各商品の在庫数はデータベースのどのテーブルに記録されていますか? 返信先: 各商品の在庫数はデータベースのどのテーブルに記録されていますか?

onsentamago
参加者

お返事ありがとうございます。

> Welcart Shop>商品リスト>操作フィールド表示>[商品一括登録][商品データ出力] で、
>「在庫項目」のみダウンロードして一括更新できるようになっていますが、
> こちらの機能と別に作りたいということでしょうか。

はい、そういうことになります。
ご紹介いただいた方法での更新ももちろん試しましたが、更新用CSVファイルの内容を手作業で書き換える工程が発生するので、1日のうちに頻繁に更新をする際には、少し手間がかかるかなあというのが率直な感想です。(在庫情報CSVは商品仕入れ先から定時に提供されます)

ですので、仕入れ先から供給されるCSVファイルを自作のPHPプログラムで読み込みむだけで、あとは自作プログラムが自動で在庫情報を更新できるようにしたいと考えております。

余談ですが、仕入れ先がもし在庫情報のAPIを提供してくれるとすれば、サーバーのCRON機能を使って自動的に在庫情報を更新できると思うのですが、残念ながら今のところこれは叶わないようです。

以上のような理由により、在庫情報が記録されているデータベース上の場所がわかるとありがたいなあ思っております。よろしくお願い申し上げます。

————利用中の環境—————–
WordPress のバージョン:5.2.2
Welcart のバージョン:1.9.21
PHP のバージョン:7.2
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.1.4
ご利用のテーマ:Welcart Voll 1.0.4
症状を確認したブラウザ:Google Chrome 76.0.3809.132(Official Build)(64 ビット)
サーバー:エックスサーバー X10
SSLの利用:常時SSL
—————————————–

• この返信は4年、 7ヶ月前にonsentamagoが編集しました。