返信先: 基本設定が更新できない 【解決済】

フォーラム その他 基本設定が更新できない 【解決済】 返信先: 基本設定が更新できない 【解決済】

nglife
参加者

こんにちは。

「php.ini」を編集可能なのであれば「max_input_vars」の値を増やしてみると改善されるかもしれません。大体「1000」あたりが設定されているかと思いますが必要に応じて「1500~2000」程度に設定するのが良いかなと思います。
※闇雲に増やすのもセキュリティ上問題ありますのでほどほどに

>共通オプションがいつのまにか200件超
ということですと、画面内HTML上の「<input>」の数が膨大になっているはずです。先ほどの「max_input_vars」は一度に送信できる「<input>」の数と捉えていただければOKです。この許容値を超えてしまうと仰るような現象が起こる可能性は高いと思います。

見当違いでしたらすみませんがご参考までに。
※よくよく見たらyuchelleさんは解決済み?でしたね。soholandさんはどういう状態か分かりませんが参考になればと思います

• この返信は4年、 6ヶ月前にnglifeが編集しました。