返信先: 「登録済みのカードを使う」の挙動に関して

フォーラム その他 「登録済みのカードを使う」の挙動に関して 返信先: 「登録済みのカードを使う」の挙動に関して

yskysmr
キーマスター

yehoep 様

ちなみにお客様の管理不十分により仮に会員パスワードが漏洩してしまった場合、
クレジットカード情報までもが漏洩する可能性については考えられるものなのでしょうか?

とのことですが、会員パスワードが漏洩して第三者に会員ログインされれば、ログインされたストア内での、登録されたクレジットカードを利用してのお買い物は可能になるかと思います。
最初に申し上げましたとおり、Welcart および WordPress のデータベース上には、クレジットカード情報は一切保存していませんので、クレジットカード情報を取得できるとは思えません。
ただ、ログインするとマイページよりクレジットカード情報の変更をすることはできます。その際にカード番号の下4桁は表示しています。クレジットカードを変更する場合には、ここで新たなクレジットカード番号・有効期限・セキュリティコード・カード名義人を入力する必要があります。それを第三者がする意味があるかどうかは、分かりかねます。