返信先: アフィリエイトタグで「会員No」を使うには

フォーラム 使い方全般 アフィリエイトタグで「会員No」を使うには 返信先: アフィリエイトタグで「会員No」を使うには

masato-hashimoto
参加者

yskysmrさま

さっそくの返信くださり、「<?php get_footer(); ?> より下では、購入情報は取得できません」とのこと、お教えくださり、ありがとうございます。<?php get_footer(); ?> より上に設置したところ、購入情報を取得することができました。

その上で、【申込ID等が代入される変数を入力してください】の部分に以下のように記述し、会員Noを取得しようとしてみましたが、「ユニーク情報」の欄には「—」と表示され、「会員No」を表示させることはできませんでした。
<?php $member_id=usces_memberinfo(‘ID’,’return’); ?>

ただ、以下のように記述すると「ユニーク情報」として「注文番号」を表示させることはできました。
<?php echo $usces_entries[‘order’][‘ID’]; ?>

「注文番号」から受注リストで「会員No」を調べ、会員リストから過去の購入歴を調べることができますし、ある意味、注文番号が特定されていた方が、トラブル防止にもなるかと思うので、この形でひとまず運用してみようと思います。

ありがとうございました。今後とも、どうかよろしくお願いいたします。