返信先: PayPal : AMT Error で注文完了できません。

フォーラム 使い方全般 PayPal : AMT Error で注文完了できません。 返信先: PayPal : AMT Error で注文完了できません。

yskysmr
キーマスター

tacos 様

失礼しました。私が申し上げました「セッション関連」は、最初の投稿で例に挙げられた「下記URLのようなセッション関連の潜在バグ」とは異なるもの、と言いたかったのですが、言葉にすると「セッションの問題ではない」に見えてしまいました。
「PayPal : AMT Error. AMT=1230, total_full_price=(空文字)」になるのは、PayPal 決済画面から Welcart に戻ってきたときに、セッションが引き継がれなかったという状態です。AMT は PayPal からの戻り値、total_full_price はセッションの値を参照しています。
決済エラーログには「SESSION EMPTY」のエラーコードが出力されていますでしょうか。

尚、「下記URLのようなセッション関連の潜在バグ」では、Chrome 80 の SameSite 属性対応の不具合により、画面遷移でセッションの影響がありました。「SESSION EMPTY」になるのは、サーバーのスペックによるものと説明してきました。ですがここ最近、サーバーのスペックに関わらず、「SESSION EMPTY」になるというご報告を多くいただいています。となりますと、Chrome 80 の SameSite 属性の影響もあるかもしれません。現在対応を検討中です。