返信先: WCEX Yamato Numberで出荷データ出力時の「お届け予定eメールメッセージ」

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Yamato Numberで出荷データ出力時の「お届け予定eメールメッセージ」 返信先: WCEX Yamato Numberで出荷データ出力時の「お届け予定eメールメッセージ」

yama22
参加者

こんにちは。
yskysmr様、ご回答いただいてありがとうございます。
バージョン 1.1.4を使用しています。(環境を書く必要がありましたね。すみません)

「お届け予定eメール」は「利用する」にしています。
ですので、エクスポートされるデータには「お届け予定eメール利用区分」に1、「お届け予定eメールe-mailアドレス」も適切なメールアドレスが入っています。

ただ、「お届け予定eメールメッセージ」(メールの本文)はWCEX Yamato Numberでは登録できません。
ですから、エクスポートされたCSVの該当するところには当然データはありません。

したがって、B2クラウドでCSVを読み込んだ後、すべての送り先について「お届け予定eメールメッセージ」欄を編集する必要があります。(もしくは読み込む前にCSVテキストを編集しておく)
お届け予定eメールを利用する場合、B2クラウド上ではこのデータが必須だからです。

例えば、
Welcart Shop>システム設定>拡張機能>「クロネコヤマトB2連携」の設定フォームに、
「お届け予定eメールメッセージ」「(メッセージテキスト)」という欄があり、そのデータをCSVで一緒に出力できれば、編集する必要が減って楽になるな、と考えた次第です。

もちろん、すべての送り先で同一データになるわけではありますけれども。

※もしかしてメッセージデータを登録する欄があって私が気づいていないだけでしょうか。

——————————————-
WordPress のバージョン:5.4
Welcart のバージョン:1.9.30
PHP のバージョン:7.3.14
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Number 1.1.4
ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
症状を確認したブラウザ:chrome 81.0.4044.122
サーバー:Xserver
SSLの利用:常時SSL
——————————————–