返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない

フォーラム バグ報告 WCEX Couponが設定どおり計算しない 返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない

nanbu
キーマスター

こんにちは

まず、クーポンプラグインの仕様といたしまして、一旦内容確認ページでクーポンを使用いたしましても、カートページに戻り数量を変更した時点でクーポンの使用はクリアされるようになっています。こちらは一度動作をご確認いただきたいと思います。

次に、複数タブもしくはウィンドウを開いて購入すると、セッションの内容に不整合が発生します。そのためWelcartでは、内容確認ページをそのままにして別タブでカートの内容や購入者情報を変更しますと、購入情報に不整合があるとのメッセージを出してカートページに強制リダイレクトされるようになっています。ただ、このチェックは30秒に1回の頻度でチェックしますので、チェックが間に合わない場合は、意図しない情報で購入完了してしまうことがあります。また、この動きはJavaScriptを使用して行っていますので、JavaScriptにエラーがあるとこのチェックができなくなる可能性があります。

さらに、Welcart専用テーマであれば、内容確認ページにて、複数タブを開かないで購入いただくようメッセージが出ているはずです。

弊社のテスト環境にて、複数タブを開いてクーポンの動きを改めて確認してみましたが、制限金額に達していないのにクーポンが使えるということ事象は発生しませんでした。もしかすると、複数タブの問題ではなく、別の要因があるのかもしれません。クーポンの設定をもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。