返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない

フォーラム バグ報告 WCEX Couponが設定どおり計算しない 返信先: WCEX Couponが設定どおり計算しない

#90688
kanno
参加者

お世話になります。
私も何度も再現しようとしましたが、できませんでした。
ですが、実際注文が通ってきており戸惑っております。

設定としては
ログインしている場合のみ表示する としており、

クーポン管理画面にて
割引 20%
カテゴリー指定 割引対象
最低金額 5000円
有効期限 期限なし
回数制限 制限なし
会員限定 無し
です。

割引 15%
カテゴリー指定 割引対象
最低金額 3000円
有効期限 期限なし
回数制限 制限なし
会員限定 無し
というもう一つのコードも発行しております。

お客様は、「2つのコードを入れたりした」とおっしゃっておりました。
最終的に20%割引が適用された時点で注文をしたとのことです。

お客様の説明によると
まず、カートの中に割引対象としている商品と割引対象カテゴリー以外の商品を入れたそうです。
割引対象商品を1000円分ほどカートに入れて、その後対象外商品を5000円分ほどカートに入れたそうです。これでカート内は5000円を超えるので5000円以上20%引きの対象となりましたので5000円以上20%割引のコードをいれて割引計算させたそうです。

ここから注文確定ボタンを押さずに、複数ウインドウで画面を戻り、対象外商品を2000円分ほどに数量変更し、3000円以上15%割引を適用したり、ウインドウを閉じたり、いろいろしているうちにコードが使えたとおっしゃっておりました。
もっと詳しく具体的にどのようにしたかはこれ以上聞いておりません。

あと、最近e-scottカード払いを導入しました。
e-scottの設定で2つのグローバルIPアドレスを指定しておりますが、これは関係ないでしょうか。

文章が下手ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。