返信先: CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます

フォーラム 使い方全般 CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます 返信先: CSVアップロード時「商品コードが重複して登録されています。」と出ます

#91540
wqv5mbs2
参加者

お世話になります。
> Welcartのバージョンは最新版1.9.37がリリースされましたので、そちらをお使い下さい。
確認した処、Welcartのバージョンは最新版1.9.37にアップされていました。

> また、先の投稿の内容は実施されているということでよろしいでしょうか?
先の投稿の内容は実施しました。が現象が変化ありません。

> 最後に「同じ商品コードを重複登録してしまったような感はある」とのことですが、エラーの内容から重複していると判断されておられるのでしょうか?
商品登録をしている際に謝ってコードを同じにしてしまった気がするだけです。確認もできませんので、判断はエラーの内容からで間違いありません。

> エラーの内容も記載いただけると幸いです。
①商品一括登録時
Welcart Shop>商品マスター>操作フィールド表示より「商品データ出力」 全項目をダウンロードします。
→ダウンロードしたcsvを一切触らずに同じ場所の「商品一括登録」全項目でファイルを選択し登録開始を押すと
「商品コードが重複して登録されています。 , 100077 , 100078」
と表示されます。

②個別商品編集
Welcart Shop>商品マスターより該当の商品コード10077を編集します。
→何の変更もなく「更新ボタンを押します。」
ERROR : post_ID 2346, Same product code is registered here.
先のcsvファイルで確認するとpost IDに2346は表示されません。因みに上記の商品コード100077は
Post IDは501となります。

ご助言よろしくお願いいたします。