返信先: ペイパル自動課金にエラー

フォーラム 使い方全般 ペイパル自動課金にエラー 返信先: ペイパル自動課金にエラー

#92406
yskysmr
キーマスター

こんにちは。

Welcart 2.1 から PayPal の自動課金の仕組みが変わりました。新たに申請していただいた「従量課金システム」では、PayPal 主導の自動課金(「定期支払」)ではなく、Welcart 主導の自動課金に変わります。ですが、Welcart 2.1 以前から継続課金されている会員(継続課金会員リストに登録されていて、「継続中」になっている会員)が、Welcart のアップデートによって、Welcart 主導の自動課金に変更されることはありません。
ご確認いただきたいのは、Welcart 2.1 以降、新たに継続課金商品を購入された方の自動課金が発生しているか、その結果がエラーになっているのか、ということです。
継続課金会員リストの「状態」の列(表示されていない場合は、表示オプションより「状態」にチェックをいれて「適用」にしてください)に、「詳細」リンクが表示されますので、詳細画面に遷移し、決済エラーになっていないかご確認ください。

ですがペイパルのマイページより確認すると、決済が完了しています。

とのことですが、こちらの会員は以前から継続課金されている会員でしょうか、それとも、Welcart 2.1 以降、新しく継続課金商品の購入をされた会員でしょうか。