返信先: カートから次へ進むと空になりTOPへリダイレクトされる

フォーラム 使い方全般 カートから次へ進むと空になりTOPへリダイレクトされる 返信先: カートから次へ進むと空になりTOPへリダイレクトされる

pliskin
参加者

自己レスです。とりあえず動きましたので以下ご報告致します。

別ディレクトリにWPを新規インストールし /wp-content を移植、DBも新規に作成してからテーブルをコピーしたものを使って環境を移設したところ、そちらでは正常に動きました。
そこで、不具合の出ていた元のWPを削除して新しい方を元のディレクトリ名にリネーム、DBの中身を調整して動作確認してみました。
するとまたリダイレクトやSecurity check4の表示など同じ現象になって頭を抱えましたが、ふと、全く使っていないブラウザで試したところ正常に動くのを確認しました。
今度はキャッシュを疑い、ブラウザでの履歴・Cookie削除を行いましたが効果なしでしたので、サーバー側でキャッシュを持たせないように.htaccessに設定。
それでしばらく待ったところ、常用ブラウザでも正常な動作になりました。

根本的な原因が分かりませんが、使える事が優先でまずは安堵しました…
また同じ事が起きると厄介なのでアップデートなど慎重に行ってみます。

ご確認頂きありがとうございました。