返信先: 受注が反映されない

フォーラム 使い方全般 受注が反映されない 返信先: 受注が反映されない

#93493
kawano
参加者

こちらでも原因を追究しておりましたが、新たな事実が判明したので追記致します。

お客様が注文した商品自体が、商品リストから削除された商品でした。
商品リストにすでにその商品は存在せず、注文できないはずなのですが会社名と商品名を検索すると削除した商品が検索結果に出ています。
表示されるだけなら問題ないのですが、その商品ページURLをクリックすると削除したはずの商品ページが表示され、カートにも追加されお買い物が出来る状態です。
そこで購入まで進むと、受注の自動返信メールが届きました。

【下記内容で実際に試してみました】
➀会員登録済の会員で注文すると会員情報は正しいが注文番号は、3ヶ月ほど前の過去の注文番号(001974)で受注メールが届きますが、ウェルカートの注文には反映されません。

➁会員登録せずに買い物すると会員番号は記載なし、注文番号は、➀の続き番号(001975)で受注メールが届きましたが、ウェルカートの注文には反映されません。

上記の検証から、今回ご相談した不具合は、削除した商品が注文できる事から起こっている症状だと思います。
なぜ削除した商品が購入できるのでしょうか?
何か対策はありますでしょうか?
ご教授いただきますようお願い致します。