返信先: 【解決済】4G環境下のAndroidとiPhoneでPaypal決済ができない。

フォーラム インストール 【解決済】4G環境下のAndroidとiPhoneでPaypal決済ができない。 返信先: 【解決済】4G環境下のAndroidとiPhoneでPaypal決済ができない。

#93510
dongri
参加者

furuta 様

お返事ありがとうございます。
Welcart2.1以上にアップグレード後の設定は、お貼りいただいたリンク先どおり設定いたしました。
何度かやり直してみましたが、改善されません。

3台のスマホと2か所のwifi環境で試しましたが、すべて同じ挙動です。

・wifi環境のスマホやPCですと、黄色ボタン『Paypalで支払う』と黒色ボタン『デビットカードまたはクレジットカード』は問題なく決済画面が表示されて、決済処理も完了します。

・4G環境に切り替えたスマホですと、google cromeだと黄色と黒色のボタンのどちらを押してもボタンが反応しません。safariですと、黒色ボタンは同じく反応せず、黄色いボタンはPaypalのサイトに移行するのですが読み込み状態のまま動かなくなってしまいます。

wifiと4G回線という通信方法の違いで、ボタンの挙動が異なる理由がわからない状況です。。

ワードプレスのプラグインが原因かと思い、キャッシュ系プラグインとjava・cssの最適化プラグインを停止しましたが改善されませんでした。
また、サイトをhttps化するプラグインは削除しましたが、改善されませんでした。

レンタルサーバは、さくらレンタルサーバ のスタンダードなのですが、何かの設定が良くなかったりするのかと思い、調べましたが、それらしい原因は見つけられませんでした。

なにかおわかりになりましたら、お教えくださいませ。m(_ _)m