返信先: 【解決済】自動サンキューメールについて

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】自動サンキューメールについて 返信先: 【解決済】自動サンキューメールについて

#93775
sagawa
キーマスター

こんにちは。

サンキューメールでは、銀行振込(郵便振替)とだけの記載に変更したい

とのことですが、支払方法を変更せずに支払方法名を「銀行振込」「郵便振替」→「銀行振込(郵便振替)」としたいのであれば、usces_filter_send_order_mail_paymentで変更することができます。
また、口座情報がメールに記載されているのはusces_filter_mail_transfereeフックの記述が反映されているためですので、記述を見直す必要があるかと思います。

また、支払方法「銀行振込」「郵便振替」を「銀行振込(郵便振替)」として一つにまとめたいということであれば、Welcartの基本設定で支払方法名銀行振込(郵便振替)を追加作成して支払方法として使用すれば、サンキューメールの支払方法欄には銀行振込(郵便振替)だけが表示されるかと思います。
各口座の案内方法については、個別に案内する必要があるかと思いますが、想定されているかと思いますので、ここでは加味しておりません。
お振込先 :も消したい場合は、usces_filter_mail_transfereeフックで戻り値を変更する必要があります。
この場合の注意点といたしまして、基本設定の支払方法を削除・名前の変更をしますと受注データに影響が出ます。
下記のマニュアルの「支払方法の削除・変更時の影響範囲」の欄をご確認いただき、現状の銀行振込・郵便振替は停止状態にして、支払方法名を銀行振込(郵便振替)を追加作成して下さい。
https://bit.ly/3pRnIjB