返信先: アイキャッチ画像設定の不具合(商品マスター)

フォーラム バグ報告 アイキャッチ画像設定の不具合(商品マスター) 返信先: アイキャッチ画像設定の不具合(商品マスター)

#94695
toshifuji
参加者

sagawa様

ご返答ありがとうございます。
仰る通り、Welcartの公式テーマは利用していませんが、
アイキャッチ画像は下記コードにてWordPresの仕様に則って有効化しております。

add_theme_support('post-thumbnails');

今回のバグ報告の主旨としては、アイキャッチ画像を有効化している場合に、Welcartの商品登録/編集のページ内でアイキャッチ画像のフィールドが表示される仕様であるにも関わらず、アイキャッチを利用する為の機能の一部が欠けている状態であることをお伝えするものです。

欠けている部分というのが、先の投稿でお伝えしたwp_enqueue_media()を引数有りで呼び出す必要がある、という内容になります。

「Auto Featured Image (Auto Post Thumbnail)」のプラグインについては、あくまで不具合発生を確認して頂く為の例として挙げさせて頂きました。
今回の件は、外部要因による不具合というよりは、Welcart側の実装に不備がある内容と思われますので、こちらで報告をさせて頂きました。

ご確認、ご対応よろしくお願い致します。