返信先: 未解決 ウィジェットブロックのエラー

フォーラム バグ報告 未解決 ウィジェットブロックのエラー 返信先: 未解決 ウィジェットブロックのエラー

#95401
sagawa
キーマスター

nekoco 様

PHP Notice: Trying to get property ‘term_id’ of non-objectエラーにつきましては、
お勧め商品(itemreco)・新着商品(itemnew)・商品ジャンル(itemgenre)カテゴリーがないことによるエラーと思います。
手動でも構いませんので、作成してエラーが消えるかどうかをご確認下さい。

1 商品ジャンル(itemgenre)は、=A☆のスラッグを書き換える形にするのでしょうか?
最初に設定する際、よく分かっておらず、=A☆のスラッグは、こちらで指定しております。
複数ある場合でも、全て、itemgenreというスラッグの指定で大丈夫でしょうか?

お勧め商品(itemreco)・新着商品(itemnew)・商品ジャンル(itemgenre)カテゴリーは必ず設定しないというわけではありません。
必要なければ利用しなくても問題ありません。
PHP Notice: Trying to get property ‘term_id’ of non-objectエラーは、デフォルトのカテゴリーがない事によるものですので、利用する・利用しないは関係ありません。

2 お勧め商品(itemreco)、新着商品(itemnew)をカテゴリで追加しても、
「外観>メニュー」で追加しなければ、サイト上には表示されませんか?

メニューから追加しなければ反映されることはありません。

3 これまで、「商品情報編集」画面で、=A☆にチェックを入れず、==Bのみにチェックを入れて
おりますが、=A☆にも全て入れ直した方が良いでしょうか?

孫カテゴリーまである場合に、親と孫カテゴリーのみにチェックを入れているが、子カテゴリーにもチェックを入れる必要があるかということでしょうか?
カテゴリーを判別したカスタマイズやプラグインなどの利用にもよりますが、していないようであれば、子カテゴリーにチェックが入っていなくても問題はないかと思います。

4 新着商品について、こちらで「new」というスラッグを付けているのですが、
「itemnew」というスラッグに変更した方が良いでしょうか?
※途中でスラッグを変更することで、現在新着にしている商品が変更になる以外に、
なにか弊害はありますか?

今回は新着商品(itemnew)カテゴリーを削除していることが問題ですので、新着商品(itemnew)が存在しているのであれは利用せずに、そのまま「new」カテゴリーをご利用いただいて問題はないかと思います。