未解決 ウィジェットブロックのエラー

フォーラム バグ報告 未解決 ウィジェットブロックのエラー

• このトピックには17件の返信、3人の参加者があり、最後にnekocoにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    nekoco
    参加者

いつもお世話になっております。

2021年10月24日 10:37 AMに、同じエラーを投稿致しまして、
    解決したかと思ったのですが、また同様のエラーが出ています。

ウィジェットを開くたびに、エラーが出なかったり、出ても、エラーの個数が異なっています。
    コンソールを見ても、解決が難しいです。

度々、お時間を割いていただいて、大変申し訳ないのですが、
    どうぞよろしくお願い致します。

ウィジェットを開くと、下記のように「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります」と表示されます。

閲覧上は問題は出ていないようで、エラーログにもエラーが出ておりません。
    念の為、画像を添付致します。

このカテゴリーが適切か分かりませんが、こちらから投稿させていただきます。

先日、サーバーの移転、ワードプレスやテーマのアップデート、All In One WP Securityを入れる
    など、作業致しております。

取り急ぎのご連絡で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

「meta」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「categories」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「recent-comments」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「archives」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「recent-posts」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「nav_menu」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

「nav_menu」ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります。詳細は開発ツールを確認してください。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.8.1
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.4
    ご利用のテーマ:carina 1.0.2
    PHP のバージョン:7.4
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

nekoco 様

こんにちは。
    Welcart Carina の最新バージョン(カスタマイズされていない状態)で症状をご確認いただくことは可能でしょうか。

nekoco
    参加者

furuta様

いつも大変お世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

「ホームウィジェットエリアの非表示について」というトピックでもお世話になっております。

外観>ウィジェットより、ホームウィジェットエリア(左)(中)(右)を削除後、
    エラーが出なくなっております。

以前も、エラーが出る時と出ない時があったので、何度か時間を置いて試しているのですが、
    今のところ、エラーは出ておりません。

もうしばらく様子を見てみます。

いつも、有難うございます。

furuta
    キーマスター

nekoco 様

Welcart 本体はどのバージョンをご利用中でしょうか。
    Welcart Ver 2.2.7 にてウィジェット画面についての修正をおこなっておりますので
    ご確認いただけたらと思います。

nekoco
    参加者

furuta様

度々、ご丁寧なご返信をいただきまして、どうも有難うございます。

Welcart e-Commerceのバージョンは、2.3.3 です。

外観>ウィジェットより、ホームウィジェットエリア(左)(中)(右)を削除後、
    エラーが出なくなっております。
    ホームウィジェットエリア(右)に、かなり長いリンク形式のテキストを入れていたことが
    原因かもしれません。イレギュラーな使い方をしていたのかなと思い、削除致しました。

いつもどうも有難うございます。

nekoco
    参加者

furuta様

度々、ご丁寧なご返信をいただきまして、どうも有難うございます。

10月27日より、エラーが出なくなっていたのですが、
    昨日よりまた「ブロックはエラーの影響を受けており、正しく機能しない可能性があります」
    というエラーが出るようになりました。

今のところ、閲覧や更新に影響は出ておりません。

1点確認なのですが、アップデートにつきまして、
    例えば、
    A→B→Cとバージョンアップが進んでいた場合、
    Bのバージョンアップを逃して、A→Cとバージョンアップしてしまった場合、
    Bのバージョンアップの内容は、反映されませんか?

ウィジェット関連に関しては、下記の不具合?もあり、先日、ご相談させていただきました。

https://www.welcart.com/community/forums/topic/welcart-%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%8c%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84

「Welcart Carina の最新バージョン(カスタマイズされていない状態)で症状を確認」というご提案を
    いただきましたが、方法が分からず、まだ確認ができておりません。

Welcart 2.2.7にてウィジェット画面についての修正をおこなってらっしゃるとのことで、
    下記の変更点のことかと思いますが、こちらの修正がきちんと反映されているかを調べるには、
    どちらを確認すれば良いでしょうか?

WordPress 5.8 にて、外観>ウィジェット画面で PHP Notice エラーが表示される不具合を修正

質問ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

nekoco 様

A→B→Cとバージョンアップが進んでいた場合、
    Bのバージョンアップを逃して、A→Cとバージョンアップしてしまった場合、
    Bのバージョンアップの内容は、反映されませんか?

反映されます。

「Welcart Carina の最新バージョン(カスタマイズされていない状態)で症状を確認」というご提案を
    いただきましたが、方法が分からず、まだ確認ができておりません。

①Welcart.comのマイページの購入履歴から、Welcart Carinaをダウンロードします。
    ②[管理画面 > 外観 > テーマ]からアップロードします。
     ※今お使いのWelcart Carinaは他の場所に避難するなどして、上書きされないようにして下さい。
    ③Welcart Carinaの更新通知が出ているかと思いますので、更新して最新版にします。
     ※更新通知が出るまでに時間がかかる場合があります。

もし、わからない場合は親テーマであるWelcart Basicを有効化してご確認いただいても結構です。

Welcart 2.2.7にてウィジェット画面についての修正をおこなってらっしゃるとのことで、
    下記の変更点のことかと思いますが、こちらの修正がきちんと反映されているかを調べるには、
    どちらを確認すれば良いでしょうか?

Welcartが2.2.7以降であれば修正が反映されています。
    実際に確認されたいのであれば、デバッグモードを有効にした状態で、ウィジェット画面に PHP Notice エラーが出ていないことをご確認下さい。

nekoco
    参加者

sagawa様

いつも詳しく教えていただき、どうも有難うございます。
    感謝しております。

バージョンアップの仕組みについて、詳しく教えていただき、どうも有難うございます。
    万が一、一段階バージョンアップが抜けていても、最新バージョンで反映されているとのことで、
    安心致しました。

デパックモードで確認したところ、下記のエラーが出ておりました。

PHP Notice: Trying to get property ‘term_id’ of non-object in /home/public_html/サイト/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/template_func.php on line 1688

しばらく、Classic Widgetsを利用することも検討しておりますが、
    対処方法を教えていただけるようでしたら、急ぎませんので、どうぞよろしくお願い致します。
    いつも有難うございます。

• この返信は2年、 4ヶ月前にnekocoが編集しました。
    sagawa
    キーマスター

nekoco 様

[管理画面 > 投稿 > カテゴリー]で、’itemreco’(お勧め商品)カテゴリーを削除していないでしょうか?
    併せてこちらのマニュアルの一番下に記載があります、デフォルトカテゴリーを削除したり、スラッグ名を変更されていないかご確認いただければと思います。

nekoco
    参加者

sagawa様

感謝しております。

[管理画面 > 投稿 > カテゴリー]で確認したところ、
    下記の3つのデフォルトを削除しておりました。

お勧め商品(itemreco)
    新着商品(itemnew)
    商品ジャンル(itemgenre)

マニュアルで、「万が一削除してしまった場合は、一度プラグインを停止して再度有効化することで必要なカテゴリーが作成されます。」
    とありますが、できれば、手動で追加したいです。

現在、itemというスラッグのついた一番上の階層の下に、
    こちらで設定したカテゴリを2階層にしてカテゴリを作っております。

item
    =A☆
    ==B
    ==B
    ==B
    =A☆
    ==B
    ==B
    ==B
    =A☆
    ==B
    ==B
    ==B
    =A
    =A

何点かお伺いしたく、どうぞよろしくお願い致します。

商品ジャンル(itemgenre)は、=A☆のスラッグを書き換える形にするのでしょうか?
    最初に設定する際、よく分かっておらず、=A☆のスラッグは、こちらで指定しております。
    複数ある場合でも、全て、itemgenreというスラッグの指定で大丈夫でしょうか?

お勧め商品(itemreco)、新着商品(itemnew)をカテゴリで追加しても、
    「外観>メニュー」で追加しなければ、サイト上には表示されませんか?

これまで、「商品情報編集」画面で、=A☆にチェックを入れず、==Bのみにチェックを入れて
    おりますが、=A☆にも全て入れ直した方が良いでしょうか?

新着商品について、こちらで「new」というスラッグを付けているのですが、
    「itemnew」というスラッグに変更した方が良いでしょうか?
    ※途中でスラッグを変更することで、現在新着にしている商品が変更になる以外に、
    なにか弊害はありますか?

たくさん質問をしてしまい、大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、
    いつも有難うございます!

sagawa
    キーマスター

nekoco 様

PHP Notice: Trying to get property ‘term_id’ of non-objectエラーにつきましては、
    お勧め商品(itemreco)・新着商品(itemnew)・商品ジャンル(itemgenre)カテゴリーがないことによるエラーと思います。
    手動でも構いませんので、作成してエラーが消えるかどうかをご確認下さい。

1 商品ジャンル(itemgenre)は、=A☆のスラッグを書き換える形にするのでしょうか?
    最初に設定する際、よく分かっておらず、=A☆のスラッグは、こちらで指定しております。
    複数ある場合でも、全て、itemgenreというスラッグの指定で大丈夫でしょうか?

お勧め商品(itemreco)・新着商品(itemnew)・商品ジャンル(itemgenre)カテゴリーは必ず設定しないというわけではありません。
    必要なければ利用しなくても問題ありません。
    PHP Notice: Trying to get property ‘term_id’ of non-objectエラーは、デフォルトのカテゴリーがない事によるものですので、利用する・利用しないは関係ありません。

2 お勧め商品(itemreco)、新着商品(itemnew)をカテゴリで追加しても、
    「外観>メニュー」で追加しなければ、サイト上には表示されませんか?

メニューから追加しなければ反映されることはありません。

3 これまで、「商品情報編集」画面で、=A☆にチェックを入れず、==Bのみにチェックを入れて
    おりますが、=A☆にも全て入れ直した方が良いでしょうか?

孫カテゴリーまである場合に、親と孫カテゴリーのみにチェックを入れているが、子カテゴリーにもチェックを入れる必要があるかということでしょうか?
    カテゴリーを判別したカスタマイズやプラグインなどの利用にもよりますが、していないようであれば、子カテゴリーにチェックが入っていなくても問題はないかと思います。

4 新着商品について、こちらで「new」というスラッグを付けているのですが、
    「itemnew」というスラッグに変更した方が良いでしょうか?
    ※途中でスラッグを変更することで、現在新着にしている商品が変更になる以外に、
    なにか弊害はありますか?

今回は新着商品(itemnew)カテゴリーを削除していることが問題ですので、新着商品(itemnew)が存在しているのであれは利用せずに、そのまま「new」カテゴリーをご利用いただいて問題はないかと思います。

nekoco
    参加者

sagawa様

感謝しております。

教えていただいた通りに、追加してみたところ、下記の現象が起きております。

Welcart 専用ウィジェットの「Welcart お勧め商品」を利用している

カテゴリーに「お勧め商品(itemreco)」を追加したところ、「Welcart お勧め商品」の商品が
    表示されなくなった

商品情報編集ページから、各商品に対し、追加したカテゴリー「お勧め商品(itemreco)」にチェックを入れる

これまで「Welcart 商品一覧」ウィジェットをトップページに設置し、新着商品を表示していたが、
    「HOT」として、「お勧め商品(itemreco)」も一緒に表示されるようになった

ウィジェットの管理ページで、トップページに設置してある「Welcart 商品一覧」ウィジェット
    を確認しても、新着商品のカテゴリーしか選択されていません。

トップページに、新着商品のみ表示させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

何度もお手数をおかけして申し訳ございませんが、

現在

nekoco
    参加者

sagawa様

感謝しております。

先ほどの投稿で、最終行に「現在」という言葉が入ってしまっており、気付かず投稿してしまい、
    大変失礼致しました。

nekoco
    参加者

sagawa様

感謝しております。

過去フォーラムを拝見したところ、下記のトピックがございました。

お勧め商品を登録すると、自動的にトップページに表示されることが
    分かりました。

トップページの「お勧め商品」を「新商品」に変更したい

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e5%95%86%e5%93%81%e3%80%8d%e3%82%92%e3%80%8c%e6%96%b0%e5%95%86%e5%93%81%e3%80%8d%e3%81%ab%e5%a4%89e

トピックでは、
    「お勧め商品」が表示されていますが、これを「新商品」表示に変更したい
    とあり、その方法が記載されていますが、

現在、「テキスト」ウィジェットの下に、「商品一覧」ウィジェットを置いて新商品カテゴリーを選択し、
    新着商品を表示している為、できれば現行のまま、
    「お勧め商品」を表示しないようにできればと思います。

大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、

nekoco
    参加者

sagawa様

感謝しております。

いろいろと考え合わせた結果、「Welcart お勧め商品」ウィジェットの利用をやめることにしました。

カテゴリーには、「お勧め商品(itemreco)」を追加し、
    「新着商品(itemnew)」「商品ジャンル(itemgenre)」は既存のものの
    スラッグを書き換える形で対応致しました。
    (全てスラッグ「item」(親)の下の「子」の位置に配置しました)

ウィジェット画面を開いたところ、やはり同様のエラーが出ております。

一旦、ログアウトし、キャッシュを削除しましたが、エラーが出ており、
    デパックログにはエラーが書き出されておりません。
    サーバーのエラーログも確認しましたが、エラー0の状況です。

Googleの開発者ツールを見たところ、下記のようなエラーが出ておりました。

開くたびに、エラーの数は異なっております。

ホームでのウィジェットの利用状況は、「テキスト」※2か所、「Welcart商品一覧」、「Welcartベストセラー」※2か所、「Welcartカレンダー」です。

ホームウィジェットエリアを「Welcartベストセラー」「Welcartカレンダー」に変更した時から、エラーが出るようになったように思います。

何度もお手数をおかけして申し訳ございませんが、

Failed to load resource: net::ERR_HTTP2_PROTOCOL_ERROR
    widgets.min.js?ver=2602721770ff18a259ab38ff3bac67bb:2 Object
    onError @ widgets.min.js?ver=2602721770ff18a259ab38ff3bac67bb:2
    /ワードプレスサイト/wp-json/wp/v2/widget-types/text/encode?_locale=user:1

Failed to load resource: net::ERR_HTTP2_PROTOCOL_ERROR
    widgets.min.js?ver=2602721770ff18a259ab38ff3bac67bb:2 Object
    onError @ widgets.min.js?ver=2602721770ff18a259ab38ff3bac67bb:2
    /ワードプレスサイト/wp-json/wp/v2/widget-types/welcart_bestseller/encode?_locale=user:1

/ワードプレスサイト/wp-json/wp/v2/widget-types/welcart_bestseller/encode?_locale=user:1

/ワードプレスサイト/wp-json/wp/v2/widget-types/welcart_calendar/encode?_locale=user:1

Uncaught TypeError: Cannot read properties of null (reading ‘body’)
    at onLoad (widgets.min.js?ver=2602721770ff18a259ab38ff3bac67bb:2)
    at Object.ki (react-dom.min.js?ver=16.13.1:176)
    at ji (react-dom.min.js?ver=16.13.1:13)
    at mi (react-dom.min.js?ver=16.13.1:13)
    at lf (react-dom.min.js?ver=16.13.1:13)
    at wi (react-dom.min.js?ver=16.13.1:187)
    at Kd (react-dom.min.js?ver=16.13.1:32)
    at pc (react-dom.min.js?ver=16.13.1:32)
    at Wf (react-dom.min.js?ver=16.13.1:34)
    at react-dom.min.js?ver=16.13.1:236

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。