返信先: 定期購入の決済エラー時の回数調整

フォーラム 拡張プラグイン 定期購入の決済エラー時の回数調整 返信先: 定期購入の決済エラー時の回数調整

#95629
furuta
キーマスター

ryota 様

ご連絡ありがとうございます。

11月4日エラー分の決済情報から受注にしました。

こちらは手動での決済が正常に完了したとの認識でよろしいでしょうか。

・2021年12月4日は決済エラーのまま
・2022年1月4日の自動受注を5回目としたい。

こちらの方法といたしましては
・該当の定期購入ID の定期購入データ編集画面で次回受注日が1月4日になっているかと思われますので、次回受注日が2月4日になるように次回到着日の変更を行う。
・1月4日に決済エラーになっている12月4日の受注の決済を手動で行う。
・12月4日の決済が正常に完了したら受注データ編集画面より注文確認メールを手動で送信する。
 ※注文確認メール上の注文日を1月4日に変更するようご注意ください
以上の作業を行うことで1月4日が5回目の受注となります。
受注データ編集画面の「管理者メモ」欄に、経緯を残しておくとよいかと思います。

なお

・2021年12月4日は決済エラーのまま(5回目)

こちらを決済エラーのまま残すことは残念ながらできないことになります。