返信先: 【解決済】CSV一括登録のオプションについて

フォーラム 使い方全般 【解決済】CSV一括登録のオプションについて 返信先: 【解決済】CSV一括登録のオプションについて

#96569
shikaadmin
参加者

ikeda様

ご返信ありがとうございます。

当方の環境も含め改めて詳細をお伝えいたします。

PCはMacで、ブラウザは主にSafari、Google Chromeを利用しております。
ダウンロード販売の商材は主にjpg、pngの画像ファイルで、今のところ全て「通常課金」です。
物販の取り扱いもありません。

まずは『商品データ出力』から『全項目』を『1行目に項目名を追加する』にチェックを入れてCSVをダウンロードしております。
ナンバーズで開き必要な箇所を編集した後、CSVに書き出しています。
その際ナンバーズ側の保存オプションで、『表の名前を含める』にチェックを入れたり、『UTF-8』のまま書き出してしまうと認識されないので、『表の名前を含める』のチェックを外し、『shift-jis』で書き出して、アップロードしております。
アップロードの際は『1行目の項目名』は残したまま、『全項目』でアップロードしております。
商品紹介文などの一部で、半角カンマがセミコロンに置き換わる点はございますが、他は問題なく一括登録されています。

『商品オプション』に関しても、『オプション名』『シングルセレクト』『セレクト値』の全てがきちんと上書きされています。
ただし、実際の商品詳細画面では、そのオプションを適用しようとしても、カート画面で加算が反映されません。

マルチプライスにはライセンス許諾に関するオプションを設定しております。
(画像データの商用利用ならプラス〇〇円のように)

最初はセレクト値の中のテキストに『,(半角カンマ)』を入力しており、商品データ出力の際に『;(半角セミコロン)』に置き換わることから、半角カンマを設定から取り除いてみましたが、やはりうまくいきませんでした。

アップロードと編集の順番に関する検証は、前回記述した通りです。

以上よろしくお願い致します。