返信先: 決済エラー

フォーラム 使い方全般 決済エラー 返信先: 決済エラー

#96986
sagawa
キーマスター

tsubu様

ご確認いただきありがとうございます。

1.につきましては「SESSION EMPTY」エラーは決済エラーですので、決済エラーログ一覧に出力されるエラーです。
表示されるのが正しい動きです。

2.につきまして、先の回答にもあります通り、
「SESSION EMPTY」のエラーの後に、「OK SESSION RECOVERY」と決済エラーログ一覧に表示されていれば問題ありません。
しかしながら、「OK SESSION RECOVERY」とならず、「SESSION EMPTY」のままですと、決済は完了しているにもかかわらず、受注データが作成されていない注文がある可能性があります。
そこでご案内したマニュアルの「受注の取りこぼし発生時の対応」をしていただき、SBPS決済管理画面のデータを見比べながら、本来作られるはずである受注データを復旧させる操作が必要となります。

※決済直前ログは30日経過すると一覧から削除されます。
よって30日以上経過しているものは受注データの復旧ができなくなりますのでご注意ください。