決済エラー

フォーラム 使い方全般 決済エラー

• このトピックには18件の返信、3人の参加者があり、最後にtsubuにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsubu
    参加者

お世話になります。
    やっと内容が理解出来ました。
    初めから質問の仕方が悪かったのか、私の質問しているつもりになっている事と内容が違っている様です。

まずは、私が初めにお伺いした質問についてまとめます。
    1.画像の赤丸で囲った「決済エラーログ」は表示されていて良いのか。
    2.「決済エラーログ」を開いて「決済エラーログ一覧」に「SESSION EMPTY」と表示されているエラーは、そのままでも大丈夫なエラーですか。

という事がお聞きしたかったのです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

tsubu様

ご確認いただきありがとうございます。

1.につきましては「SESSION EMPTY」エラーは決済エラーですので、決済エラーログ一覧に出力されるエラーです。
    表示されるのが正しい動きです。

2.につきまして、先の回答にもあります通り、
    「SESSION EMPTY」のエラーの後に、「OK SESSION RECOVERY」と決済エラーログ一覧に表示されていれば問題ありません。
    しかしながら、「OK SESSION RECOVERY」とならず、「SESSION EMPTY」のままですと、決済は完了しているにもかかわらず、受注データが作成されていない注文がある可能性があります。
    そこでご案内したマニュアルの「受注の取りこぼし発生時の対応」をしていただき、SBPS決済管理画面のデータを見比べながら、本来作られるはずである受注データを復旧させる操作が必要となります。

※決済直前ログは30日経過すると一覧から削除されます。
    よって30日以上経過しているものは受注データの復旧ができなくなりますのでご注意ください。

tsubu
    参加者

そして質問しているうちに、もしかするとひどい事になっていそうなので、質問いただいた内容にお答えいたします。

>>受注データを復旧するには「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「決済直前ログ一覧」を見比べて、対象のデータを「決済直前ログ詳細」から受注データを作成します。
    ※「決済直前ログ一覧」にはあって、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は受注データは作成するのですか。
    この件数が多いです。

>>1. 「決済直前ログ一覧」と言うボタンは表示されません。
    ※こちらは、私の初めの質問が「決済エラーログ」の事でしたので、勘違いをし「決済エラーログ」のポップアップには表示されないと言っておりました。

>>2. こちらに関しては上記で記載したように相変わらず表示されません。
    ※こちらも1と同じです。

>>以上の内容を踏まえて、マニュアルのP42~43の「受注の取りこぼし発生時の対応」を1.から手順を進めてみていただけますでしょうか?
    ※初めにお答えした⇒「決済直前ログ一覧」にはあって、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は受注データは作成するのですか。
    この件数が多いです。

>>3. 常時SSLにつきましては、念のため、下記の記事を参考に設定をご確認いただけますでしょうか?
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3
    ※以前の質問にも記載させていただいておりますが、こちらのサイトを作り始めたのがSSL設定が終わってから作り始めていたはずなので、そもそも切り替え?は必要なんでしょうか。

>>4. サーバーの制御につきましては、何かしら設定変更したなどのお心当たりをお聞きしました。
    もし、心当たりがく、3.のSSL化の設定を見直していただいても変わらないようでしたら一度詳しく調査をさせていただきたく存じます。
    調査をご希望の際はお問い合わせフォームから弊社にご連絡ください。

明日にでもご連絡させていただきます。

tsubu
    参加者

sagawa様

お世話になります。
    1.につきまして、
    また私の表現が解りづらくごめんなさい。
    ここの項目は表示されないように処理した方が良いですよねと言う意味です。
    2.につきまして、
    「決済エラーログ一覧」に「OK SESSION RECOVERY」とは表示されておりません。
    全て「SESSION EMPTY」のままです。
    しかしながら、こちらに表示されている注文分は、お客様が何度も再注文していただいている様で無事に受注は出来ております。
    その場合「OK SESSION RECOVERY」になっていなくても削除しても良い物なのでしょうか。

また、色々お聞きしているうちに「決済直前ログ一覧」の存在を知り、ここに記載されているお客様で、「SBペイメントサービスのSBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は、受注データを作成しても良い物なのかが分かりません。
    「SBPS決済管理」と「受注リスト」に表示されていない物は、多数存在しております。
    詳しくは、お問い合わせよりご連絡致します。

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。