返信先: 【解決済】Auto Delivery ステータス「完了」を「継続中」に変更する方法

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】Auto Delivery ステータス「完了」を「継続中」に変更する方法 返信先: 【解決済】Auto Delivery ステータス「完了」を「継続中」に変更する方法

#97692
sagawa
キーマスター

mue521様

ご確認いただき、ありがとうございます。

最初から商品マスターの購入回数は空白のまま触っておりません。

商品マスターの方は最初からサイクルフリーの状態だったという事ですね。

確認しましたが、購入回数が空白ではく「1」になっておりました。。
私の方で商品マスターの購入回数を触った覚えはないのですが、何らかの誤操作で一定期間「1」になっていたのかもしれません。

サイクルフリーの場合は購入回数欄には数値が入りません。
ここに数値が入っているため上限に達して完了扱いになったものと思われます。
念のため、他の定期納入データの購入回数もご確認いただけたらと思います。

最後に、定期購入データ編集から完了になったデータを「継続中」に戻せるようにプラグインの修正をいたしました。
最新版の1.5.2(2022/07/22現在)にアップデートしていただけますでしょうか?
https://www.welcart.com/archives/16811.html

操作方法としては以下の通りです。
1. 定期購入データ編集のステータス欄の状態を変更できるようになりました。
 「完了」→「再開」に変更し、「設定を更新」ボタンを押して下さい。
2. 状態が「継続中」になります。
3. 次回予定日欄の「次回受注日」と「次回発送日」が空欄になっています。
 次回到着日をセレクトボックスで選択すると自動的に「次回受注日」と「次回発送日」に値が入ります。
 各値に間違いがなければ、再度「設定を更新」ボタンを押して下さい。
4. 最後に変更する値がある場合は適宜編集ください。