返信先: 配送方法が選択できなくなる

フォーラム 使い方全般 配送方法が選択できなくなる 返信先: 配送方法が選択できなくなる

#97915
Alicia
参加者

81staff 様

そもそも、「サンプル」と「切り売り」の組み合わせですと、両方の条件を満たす配送方法は存在しません。 この場合 Welcart では、優先順位の高い方を選ぶ仕様になっていますので、「宅急便」の一択になってしまいます。

なので、個別カスタマイズが可能かどうかはわかりませんが、カスタマイズを依頼しないのであれば、簡易的に次のような運用方法で「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」が選択できるようになるはずです。

【設定方法】
「サンプル」の配送方法に、「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」を加えて、全ての配送方法にチェックを入れる。

 問題点としましては、サンプル品だけがカートに入れられた時に、全ての配送方法が選べてしまいますが、もし「ゆうメール(送料無料)」以外の配送方法でオーダーが入ったときには、お客様に個別連絡にて確認し、場合によっては金額訂正(減額)にて運用する必要があると思います。

上記のように設定すると、
「反販売」+「サンプル」のとき、「宅急便」の一択
「反販売」+「切り売り」+「サンプル」のとき、「宅急便」の一択
「切り売り」+「サンプル」のとき、「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」の二択
のようになり、ご要望に近いものになると思われます。