配送方法が選択できなくなる

フォーラム 使い方全般 配送方法が選択できなくなる

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に81staffにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97872
    81staff
    参加者

    お世話になっております。
    対処方法がわからず困っております。

    配送設定が違う商品がカート内に混在した場合に、配送方法が選択できなくなる状況になっております。
    下記が概要になります。

    配送方法が3種類あります。(添付001参照)
    ・宅急便
    ・ゆうメール
    ・メール便(ゆうパケット)

    サンプル請求時には、「ゆうメール」のみ選択できるように設定(添付002参照)
    切り売りの時は、「宅急便」「メール便(ゆうパケット)」のみ選択できるように設定(添付003参照)
    単販売の時は、「宅急便」のみ選択できるように設定(添付004参照)

    これを「サンプル」と「切り売り」のように、配送設定が違う商品がカート内に混在した場合に、
    配送方法が「宅急便」しか選択できなくなります。

    「メール便(ゆうパケット)」も選択できるようにするにはどうしたら良いですか。
    優先順位の設定は行なっております。(添付001参照)sample

    よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9
    Welcart のバージョン:2.6.2.2204081
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select バージョン 1.3.0
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #97915
    Alicia
    参加者

    81staff 様

    そもそも、「サンプル」と「切り売り」の組み合わせですと、両方の条件を満たす配送方法は存在しません。 この場合 Welcart では、優先順位の高い方を選ぶ仕様になっていますので、「宅急便」の一択になってしまいます。

    なので、個別カスタマイズが可能かどうかはわかりませんが、カスタマイズを依頼しないのであれば、簡易的に次のような運用方法で「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」が選択できるようになるはずです。

    【設定方法】
    「サンプル」の配送方法に、「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」を加えて、全ての配送方法にチェックを入れる。

     問題点としましては、サンプル品だけがカートに入れられた時に、全ての配送方法が選べてしまいますが、もし「ゆうメール(送料無料)」以外の配送方法でオーダーが入ったときには、お客様に個別連絡にて確認し、場合によっては金額訂正(減額)にて運用する必要があると思います。

    上記のように設定すると、
    「反販売」+「サンプル」のとき、「宅急便」の一択
    「反販売」+「切り売り」+「サンプル」のとき、「宅急便」の一択
    「切り売り」+「サンプル」のとき、「宅急便」と「メール便(ゆうパケット)」の二択
    のようになり、ご要望に近いものになると思われます。

    #97916
    81staff
    参加者

    Alicia様

    返信ありがとうございます!

    カスタマイズ無しでの設定方法についてもご教授ありがとうございます。
    こちらの設定で運用するか、カスタマイズするか検討したします。

    大変助かりました。
    ありがとうございます。

    #97926
    sagawa
    キーマスター

    81staff様

    こんにちは。
    Alicia様のおっしゃるように優先順位の高い方が選択されますので、内容を拝見する限りではカスタマイズで対応可能かと思います。

    #97939
    81staff
    参加者

    sagawaさま

    お世話になっております。
    返信ありがとうございます。

    Alicia様からご教授いただいた対応策について検討しております。
    カスタムで対応可能なこと承知いたしました。
    カスタムが必要な場合は別途相談させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。