返信先: Welcart2.8.1にしてからPAYPAL決済エラーが起きます

フォーラム 使い方全般 Welcart2.8.1にしてからPAYPAL決済エラーが起きます 返信先: Welcart2.8.1にしてからPAYPAL決済エラーが起きます

bomber
参加者

こんにちは。
私のサイトでもyawaraさんと同様の症状が出ています。

paypal_cp
GET ORDER ERROR

ログと注文状況をみてみると、PayPal決済で何らかのエラーが出て、別のクレジットカード決済(当方の場合クロネコWEBコレクト)に切り替えている方もいるようです。
ただ、すべてのPayPal決済が不可でもなく、決済出来ている方もいます。

「GET ORDER ERROR」が何のエラーなのか分かりませんが、クレジットカード会社に問い合わせをした利用者様に聞いたところ「PayPalでイオンカードの不正利用が多発していたためにセキュリティがかかりやすくなってる。その際はカード会社へ連絡して、ロックを解除してもらわないと利用できないようです。カード会社へ連絡を」とのことでした。

私もPayPalに問い合わせをしましたが、資金受け取り側には問題はないとの回答でした。

このトピックの方も似たような症状で様子を見るとのことなのでどうなったか気になっています。

イオンカード以外でもそうだと思うのですが、PayPalでの不正利用の件でロックがかかりやすくなっているというのはあり得ると思っています。ただ、ロックがかかるのならクロネコでも決済できない気もします。PayPalだけのロックかもしれませんし、別のカードをクロネコで使った可能性もあります。

私のサイトも2.8.1ですが、2.6付近で同様のエラーが少なかったとは思っていますが、それがwelcartのバージョンのせいなのかは検証していません。

ちなみに私もエックスサーバーで、最新サーバー環境に移行しましたし、再接続?しましたが、症状は変わりません。

なんにせよ「GET ORDER ERROR」がどういう内容なのかを知る必要があると思います。