返信先: PayPay(SBペイメント)の増額承認後の反映時間
フォーラム › 使い方全般 › PayPay(SBペイメント)の増額承認後の反映時間 › 返信先: PayPay(SBペイメント)の増額承認後の反映時間
2022年12月23日 9:48 PM
#99215
参加者
sagawa様
ご回答ありがとうございます。
アクセス制限を外して注文・処理しましたが結果は変わりません。
sagawa様はWelcart側もSBPS決済ツール側も「(増額)売上処理中」とのことですが
こちらの意図が伝わっていないかもしれません。
店舗側が増額ボタンを押して、購入者が増額を許可するまではその状態が正しいと思いますが
購入者がPayPayアプリで許可ボタンを押すと
Welcart側は「売上確定」、SBPS決済ツール側は「入金済み(完済)」となるのが正常だと認識しておりました。
ところが、20分ほど経っても以下の状態で、反映に時間がかかるものなのかと思い質問させて頂きました。通常は購入者が増額許可すると即時Welcatにも反映されるものではないのでしょうか。
- 受注リスト、受注データ編集内ステータス 増額売上処理中(オレンジ)
- 受注データ編集内の決済情報 売上確定(緑)
- SBPS決済ツール 入金済み(完済)