返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合
フォーラム › 使い方全般 › PayPay(SBペイメント)で複数の不具合 › 返信先: PayPay(SBペイメント)で複数の不具合
2023年3月13日 2:09 PM
#99630

キーマスター
hika3ma 様
PayPay(SBペイメント)で複数の不具合について
お待たせいたしました。
下記2点について回答いたします。
> 1.iPhoneのSafariからPayPayアプリが立ち上がり、決済を完了すると注文は完了します(注文確認メールが届き、受注リストにも載る)が、
> 注文完了画面等に遷移しないため注文が完了したかどうかわからない。(アプリ画面のまま)
> Safariに戻っても空白画面のままです。(URL から遷移しない。戻るとフロントでは注文失敗したことになるのでカートに商品が残ったままです。)
> PCの場合は注文完了画面に遷移します。
弊社でも動作確認を行い、次の結果となりました。
AndroidのchromeからPayPayアプリを立ち上げた場合、注文完了画面に遷移します。
PCの場合も注文完了画面に遷移するとありますので、WordPressアドレスとサイトアドレスが異なることが原因ではないと思われます。
> 2.受注管理画面で「決済情報」をクリックすると情報は出るが「決済処理不可」という帯が出て、売上計上やキャンセル処理などができません。
> この件については、SBSに設定している「加盟店通知先URL(本番環境)」が原因かもと思いましたが、末尾「/」の有無は関係ありますか?
ポータルサイトの売上方式が指定売上ではなく自動売上になっていないかご確認ください。
お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。