解決済【受注報告】メールが受信出来ない。

フォーラム その他 【解決済】【受注報告】メールが受信出来ない。

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより1週、 4日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #103377
    mai
    参加者

    いつもお世話になっています。

    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:6.7.2
    Welcart のバージョン: 2.11.14
    ご利用のテーマ:voll(子テーマ)
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    php 8.x.x
    プラグイン 複数
    早速ですが、【受注報告】メールが受信出来ない状態です。
    いつからかは解りませんが、4月のゴールデンウィーク前ぐらいからの注文メールが
    受信出来ていません。
    お客様から連絡があり判明した次第です。
    データベースには注文データは記録されています。
    クレジットカードのご注文以外にも、代引き指定したものも同様です。(自分で注文をしてみました。)
    お客様へは、自動で受注したメールは届いているとの事です。(私のテスト注文も同様です。)
    クレジットカードの決済は正常に届いてい処理がされています。
    原因が分からず困っています。
    対応策等お教え頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

    #103379
    mai
    参加者

    解決はしていませんが、別のパソコンのメールソフトでは受信出来ていたため
    該当のパソコンのメールソフトか何らかの環境設定が問題の可能性があります。
    お気づきの点がございましたらアドバイスお願いします。

    #103380
    mai
    参加者

    解決いたしました。自分のドメインを知らぬ間に拒否していました。
    おさがわせしました。

    #103382
    furuta
    キーマスター

    mai 様

    解決されているとのことですので、こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきます。
    引き続き Welcart をよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。