【緊急】1.4.11アップデート後のエラー
- このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後に
nanbuにより10年、 11ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2014年11月18日 10:23 AM #72715
crysta
参加者1.4.11にアップデートした途端に以下のエラーが発生し、復旧できずにおります。
大変申し訳ございませんが、至急対処法をご教授ください。Parse error: syntax error, unexpected T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE, expecting ')' in /home/xxxxxx/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/initial.php on line 218-
このトピックは
crystaが10年、 11ヶ月前に変更しました。
2014年11月18日 10:50 AM #72724crysta
参加者連投、失礼いたします。
データベースもバックアップ済みで、データも残っていましたので、
なんとかぶじに復旧いたしました。[対処]
WPにログインできない状態でしたので、FTPよりプラグインディレクトリを削除し
WPにログイン⇒新規インストールで事なきを得ました。
※FTPからファイルを上書きアップロードしたのでは、まったく解決できませんでした。とくにカスタマイズをせず素直に使用していたのですが、いきなりのエラーと
FTPからのファイルアップロードでは解決できなかったのには驚きました。
このような現象に遭遇されたかはいらっしゃいますか?
また、今回は復旧いたしましたが、このような対処でよかったのか
あらためてご教授いただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。
2014年11月18日 10:58 AM #72726
yskysmrキーマスターこんにちは。
アップデートは WordPress のプラグインページから実行されたでしょうか。FTP でソースをコピーされましたでしょうか。
2014年11月18日 11:09 AM #72731crysta
参加者管理者様
ご返信をありがとうございます。DBバックアップの上、プラグインを停止にしプラグインページより実行しました。
いつもよりアップデートに時間がかかるな・・・という感じがしました。
正確に測ってはいませんが、6~7分はかかったと思います。2014年11月18日 11:33 AM #72734
yskysmrキーマスターv1.4.11 で特にファイルを増やしたということはございません。プラグインの zip サイズは 5M強かと思います。サーバーによりますが、6~7分というのは長過ぎるような気がします。サーバーはどちらをお使いでしょうか。また、v1.4.11 にする以前の Welcart のバージョンはいくつでしたでしょうか。
2014年11月18日 11:52 AM #72737crysta
参加者アップデート前のバージョンは1.4.10です。
※アップデートは毎回実行していますサーバ環境の記述がありませんでしたね、大変失礼いたしました。
——————————————-
WordPress のバージョン:4.0
Welcart のバージョン:1.4.11
ご利用のテーマ:デフォルトテーマ
症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
サーバー(会社名、サービス名):レオサーバー
■Welcart Shop ホーム ご利用の環境より
サーバー:Apache
MySQL:5.1.73
PHP:5.3.28 memory[global]:128M [locale]:128M [usage]:64M
simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
SSLの利用:なし
WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
——————————————–今、Googleのトップページを表示して気づいたのですが・・・
弊社の回線はBフレッツなのですが、Welcartのアップデートに限らず、
今日はネット接続にやたらに時間がかかっているようです。
こちらの通信品質の問題かもしれません。-
この返信は10年、 11ヶ月前に
crystaが編集しました。
2014年11月25日 9:27 AM #72813
nanbuキーマスターこんにちは。
アップグレードが失敗(完了していなかった)可能性があります。環境が正常になりましたら、再度アップグレードしてみて下さい。
2014年11月25日 2:20 PM #72830crysta
参加者ご連絡ありがとうございます。
やはりアップデート当日の社内LANの通信品質に問題があったようです。
(大きなファイルサイズデータをやり取りしている社員がいました)前回の対処で、今のところ正常に稼働しておりますので、様子を見たいと思います。
アップグレードは、FTPではなくプラグインページから行った方がよいでしょうか?2014年11月28日 2:44 PM #72904 -
このトピックは
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP