【緊急】1.4.11アップデート後のエラー

2014 年 11 月 28 日

ホーム フォーラム インストール 【緊急】1.4.11アップデート後のエラー

このトピックには8件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72715

    crysta
    参加者

    1.4.11にアップデートした途端に以下のエラーが発生し、復旧できずにおります。
    大変申し訳ございませんが、至急対処法をご教授ください。

    Parse error: syntax error, unexpected T_ENCAPSED_AND_WHITESPACE, expecting ')' in /home/xxxxxx/public_html/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/initial.php on line 218

    • このトピックは crystaが3 年前に変更しました。
    #72724

    crysta
    参加者

    連投、失礼いたします。
    データベースもバックアップ済みで、データも残っていましたので、
    なんとかぶじに復旧いたしました。

    [対処]
    WPにログインできない状態でしたので、FTPよりプラグインディレクトリを削除し
    WPにログイン⇒新規インストールで事なきを得ました。
    ※FTPからファイルを上書きアップロードしたのでは、まったく解決できませんでした。

    とくにカスタマイズをせず素直に使用していたのですが、いきなりのエラーと
    FTPからのファイルアップロードでは解決できなかったのには驚きました。
    このような現象に遭遇されたかはいらっしゃいますか?
    また、今回は復旧いたしましたが、このような対処でよかったのか
    あらためてご教授いただきたいと存じます。

    よろしくお願いいたします。

    #72726

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    アップデートは WordPress のプラグインページから実行されたでしょうか。FTP でソースをコピーされましたでしょうか。

    #72731

    crysta
    参加者

    管理者様
    ご返信をありがとうございます。

    DBバックアップの上、プラグインを停止にしプラグインページより実行しました。
    いつもよりアップデートに時間がかかるな・・・という感じがしました。
    正確に測ってはいませんが、6~7分はかかったと思います。

    #72734

    yskysmr
    キーマスター

    v1.4.11 で特にファイルを増やしたということはございません。プラグインの zip サイズは 5M強かと思います。サーバーによりますが、6~7分というのは長過ぎるような気がします。サーバーはどちらをお使いでしょうか。また、v1.4.11 にする以前の Welcart のバージョンはいくつでしたでしょうか。

    #72737

    crysta
    参加者

    アップデート前のバージョンは1.4.10です。
    ※アップデートは毎回実行しています

    サーバ環境の記述がありませんでしたね、大変失礼いたしました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:デフォルトテーマ
    症状を確認したブラウザ:全ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):レオサーバー
       ■Welcart Shop ホーム ご利用の環境より
       サーバー:Apache
       MySQL:5.1.73
       PHP:5.3.28 memory[global]:128M [locale]:128M [usage]:64M
       simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

    今、Googleのトップページを表示して気づいたのですが・・・
    弊社の回線はBフレッツなのですが、Welcartのアップデートに限らず、
    今日はネット接続にやたらに時間がかかっているようです。
    こちらの通信品質の問題かもしれません。

    • この返信は3 年前に  crysta さんが編集しました。
    #72813

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    アップグレードが失敗(完了していなかった)可能性があります。環境が正常になりましたら、再度アップグレードしてみて下さい。

    #72830

    crysta
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    やはりアップデート当日の社内LANの通信品質に問題があったようです。
    (大きなファイルサイズデータをやり取りしている社員がいました)

    前回の対処で、今のところ正常に稼働しておりますので、様子を見たいと思います。
    アップグレードは、FTPではなくプラグインページから行った方がよいでしょうか?

    #72904

    nanbu
    参加者

    管理画面から、Welcartを一旦停止しアップグレードを行っていただくのが良いと思います。

    • この返信は2 年、 11 ヶ月前に  nanbu さんが編集しました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。