お客様情報の必須項目

2012 年 7 月 1 日

ホーム フォーラム テンプレート(テーマ) お客様情報の必須項目

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 4 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51641

    oha
    参加者

    お客様情報入力画面にて、必須項目を任意項目に変更したいと思い、この投稿

    (https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=275)

    を読み usceshop.class.php の該当箇所をコメントアウトしたり試したのですが、必須マーク(*印)の消し方が分かりません。

    functions.phpにフックの記述をするよう他の投稿に書かれているのを拝見しましたが、どのような記述をすればよいのか分からず。

    例えば電話番号の入力を任意項目にする(*印を外す)場合はどのようにすればよいのでしょうか。

    すみませんがご教授お願い致します。

    #64875

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    本体プログラムを改変されているようですが、usceshop.class.php などのプログラムを変えてもアップグレードの際にすべて消えてしまいます。また、何か不具合が起こってもこちらでは全く推測ができなくなりますので、プログラミングをあまりお知りにならないのでしたらなおのこと、本体プログラムを改変することはしない方が良いかと思います。金銭や個人情報を扱うシステムですので慎重にご使用いただきたいと思います。

    必須チェックの変更や、必須マークの書き換えは全てフックを利用します。必須チェックには’usces_filter_customer_check’、必須マークはは’usces_action_essential_mark’を使用します。(usc-e-shop/functions/function.php)

    カスタマイズをご自分で行いたい場合は、まずはWordPressCodexをご覧になってフックの使い方をマスターしてください。こちらでも利用の仕方を解説しています。

    https://www.welcart.com/community/archives/1697

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。