イプシロンでクレジットカード情報の入力画面が出ずに購入が完了してしまう。

ホーム フォーラム 使い方全般 イプシロンでクレジットカード情報の入力画面が出ずに購入が完了してしまう。

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前 sunta55 さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69639

    tandem_iwami
    参加者

    WordPress のバージョン:Version 3.6
    Welcart のバージョン:1.3.7
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:IE11、Chrome、Firefox28
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用:現在はないが、導入の予定。
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/%category%/%post_id%.html)
    ——————————————–

    お世話になっております。
    現在、ECサイトを構築しておりますがイプシロンのクレジット設定で行き詰まっております。
    現象としては、決済方法にクレジットカードを選択した場合、カード情報の入力画面が出ずに購入が完了してしまいます。

    イプシロン側の設定・epsilon.phpの設定とディレクトリ変更・WordPress管理画面「Welcart Shop」の「基本設定(決済種別)」「システム設定(決済モジュール)」の入力と、漏れはないと思われエラーコードは出ていません。

    javascriptのコンフリクトを疑い、デフォルトでWordPressが吐き出すもの以外は削除したのですが解消せず、原因が思い当たらない状態です。

    まず、本来の挙動を知りたいのでクレジット入力画面がどのように出るのか教えていただけないでしょうか?
    また、原因に心当たりがありましたらご教授いただけると幸いです。

    よろしくお願い致します。

    #69700

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    購入が完了するとのことですが、イプシロンの決済がされないという事ですよね?
    支払方法の決済種別は「代行業者決済」になっていますでしょうか。またモジュールのファイル名は正しいでしょうか。

    #74792

    sunta55
    参加者

    WordPress のバージョン:Version 4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.17
    ご利用のテーマ:カスタム(カート部分はデフォルト)
    症状を確認したブラウザ:Safari等
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ スタンダード
    SSLの利用:現在はないが、導入の予定。
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造(/%category%/%post_id%)
    ——————————————–

    こんばんは。こちらで質問されている方と全く同じ現象で悩まされております。
    イプシロンの決済画面へ推移することなく注文が完了してしまいます。

    設定としては、「代行業者決済」になっていますし、決済モジュールのファイル名も合っています。決済モデュールパスもしっかりと設定してあります。

    現在はテスト段階なので、イプシロン側の設定でも
    マニュアルどおりにホスト情報からタイムアウト送信先URLまでを設定しています。
    https://www.welcart.com/community/archives/2278
    ※カート画面のIDは4なのも確認済みです

    何か改善方法がありましたらご教授お願い致します。

    ちなみに、下記URLで、イプシロンの設定画面が1.4.18からあるようですが、1.4.17が最新のようで、これからリリースされるということでしょうか。
    https://www.welcart.com/documents/manual-2/クレジット決済設定

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    #74796

    yskysmr
    キーマスター

    sunta55 様

    イプシロンの決済設定画面で、「オーダー情報発信元ホスト情報」は正しく設定されましたでしょうか。テストの場合は、テスト環境用の設定画面に設定してください。

    イプシロンの外部リンク型ですが、今のところ Welcart の次期バージョン v1.4.18 に搭載の予定です。ただし、次期バージョンをいつリリースできるかはお約束できません。申し訳ありません。

    #74798

    sunta55
    参加者

    yskysmr 様

    ご返信有難うございます。
    イプシロンのテスト用設定画面の方で、「オーダー情報発信元ホスト情報」は、
    さくらのレンタルサーバ スタンダードのコンパネ画面から、

    サーバー情報の表示 → サーバに関する情報 へアクセスした際に閲覧できる、
    「ホスト名」及び「IPアドレス」に記載されている、
    URL及びIPアドレスをカンマ区切りで入力している状態です。
    ※IPアドレス欄にある、macアドレス?のような文字列は入力していません。IPアドレスのみの入力です。

    入力に間違いがありましたらご指摘いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    #74802

    yskysmr
    キーマスター

    sunta55 様

    今一度、以下の設定をお確かめください。
    ・epsilon.php
      契約番号の編集(UTF-8 で保存)
    ・基本設定>支払方法>決済種別
      代行業者決済
    ・基本設定>支払方法>決済モジュール
      epsilon.php
    ・システム設定>決済モジュールパス 配下に、epsilon.php を設置

    これらの設定が正しくても決済ができない場合は、有償となりますが調査することも可能です。レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

    #74830

    sunta55
    参加者

    yskysmr 様

    ご返信有難うございます。
    epsilon.php のファイル名が管理画面で設定するファイル名と同じであれば何でも良いと思っていて、epsilon_ja.phpになっていたので、epsilon.phpに修正すると動くようになりました。
    色々とご迷惑をお掛けしました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。