カスタムフィールド用のプラグインについて

2013 年 5 月 22 日

ホーム フォーラム その他 カスタムフィールド用のプラグインについて

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 taka4 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52768

    taka4
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:Welcartカスタマイズ

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS

    SSLの利用: 専用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造


    ご相談になります、担当者様、Welcart利用者の皆様も宜しければご回答下さい。

    商品マスター登録に追加項目として、カスタムフィールドを設定しています。

    簡単に設定したいので、いくつかプラグインを試していますが、どれもうまく使いこなせていません。

    皆様はどのようにされているか、参考にさせて頂けないでしょうか。

    ー私の使用したプラグインー

    【Custom Field Template】

    一番シンプルですが、問題も少ないです。

    1点クリアしたい点が、作成したテンプレートを商品マスターの登録ページだけに表示させたいのですが上手くいきません、どなたか対処法をご存知の方がいましたらご教授下さい。

    ・「カスタムポストタイプ (カンマ区切り)」の指定は以下の投稿の通り、他の投稿(post)と区別出来ないようです。

    参考投稿 https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=725

    ・カテゴリーID (カンマ区切り)

    これが一番妥当だと思っていたのですが、指定すると商品マスター登録画面にも表示されません。

    指定方法は、カテゴリーの編集ページより「商品」を選択して、urlに表示された「tag_ID」(私の場合「3」でした)を指定しましたが表示されませんでした。(試しにカンマ区切りで全部のtag_IDを指定もしてみました)

    他のプラグイン(Custom Field Suite)ではカテゴリーでの制御が出来ているので指定の仕方が悪いのでしょうか。一応スラッグ「item」を指定してみましたが表示されませんでした。

    【Advanced custom field】

    Welcart抜きで考えると一番使い易いと思っていますが、商品マスターの登録ページに表示されないため、使用出来ません。参考投稿 https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=2291#post-8627

    【Custom Field Suite】

    使い勝手もよく、投稿画面への表示も商品登録ページだけに設定出来たので、最初はこのプラグインを使用していました。

    問題はこのプラグインが専用テーブルも利用しているため、商品の一括登録した場合、商品マスターの登録ページに反映されません。一括登録後、別途「wp_cfs_values」テーブルに「wp_postmeta」のキーを追加すれば商品マスターの登録ページに反映されますが、2度手間感が気になります。

    – 質問 –

    私は結局運用に支障のない「Custom Field Template」にしようと考えています。

    これから公開に向けて商品登録をしようと思っているので、運用実績のある方の設定が気になります。

    推奨・お勧めプラグインやこんな方法で問題点をクリアしている等ありましたら、是非参考にさせて頂きたいと思います。

    宜しくお願い致します。

    以上

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。