カート機能を一時的に非表示にするには

2010 年 6 月 22 日

ホーム フォーラム 使い方全般 カート機能を一時的に非表示にするには

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前 crysta さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49826

    crysta
    参加者

    素晴らしいプラグインをありがとうございます!

    Welcartでショップサイトを構築したお客様から、「登録した商品情報自体は表示しておきたいが、諸事情でカート機能だけを一時的に見えないようにしてほしい。」との要請がありました。

    販売を再開する際には、また元に戻してほしいのこと。

    テンプレートのどの部分に手を加えればよいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #59858

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    考え方としましては、以下の2点を施せば基本的なショップとしてはカート機能を停止させた様に見えると思います。

    ・商品詳細ページのカート投入ボタンを非表示にする。

    ・カートページ(固定ページ)を非表示にする。

    商品詳細ページは、

    usc-e-shop/templates/single_item.php の43行目と、複数SKUの場合は97行目あたりを削除します。

    カートページは、管理パネルのページメニューからカートページを非公開に設定します。

    こちらでは試していませんので十分にテスト検証してください。

    #59859

    crysta
    参加者

    nanbuさま

    Crystaです。ご返信をありがとうございます!

    あまり例のない要請で困っていましたので、大変助かりました。

    早速テストして動作を確認してみます。

    ショップオーナーのお客様方には、「操作や管理がとてもわかりやすく、機能も充実している」と、ご好評をいただいております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。