カード決済について
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に
matsuyo2019により6年、 1ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2019年9月12日 4:50 PM #88343
matsuyo2019
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:不明
Welcart のバージョン:不明
PHP のバージョン:
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
ご利用のテーマ:(
症状を確認したブラウザ:
サーバー:
SSLの利用:(例 常時SSL)
——————————————–カード決済の方法について教えてください。
まず、定期購入のプラグインを利用しています。
1、お客様の「決済状況」で「カード未登録」が赤で出てます。
「支払情報」の「settltment_status 不履行」は「再決済」ボタンが出てます。
その下に「settltment_errmsg [定期購入] 決済が完了しませんでした。」の表示が出ています。2、「決済情報」の中に入ると「カード決済」が「新規」になっていて
操作ボタンが「与信」と「与信売上計上」の表示がでています。たぶんお客様がカード変更をしたのでこの状態でしょうか?
「与信」ボタンを押してオーソリを確認して売上計上すればいいのだと思いますが、
操作が間違っていたら困るので正しい操作を教えてください。お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2019年9月13日 9:56 AM #88353
yskysmrキーマスターこんにちは。
まず、ご利用の環境を教えていただけますでしょうか。
WordPress のバージョンは管理画面のダッシュボードの「概要」に表示されていますし、Welcart のバージョン等は、Welcart Shop>ホームの「ご利用の環境」に表示しています。
——————————————-
WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
PHP のバージョン:(例 7.2)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
症状を確認したブラウザ:
サーバー:(会社名、サービス名)
SSLの利用:(例 常時SSL)
——————————————–また、ご利用の決済モジュールは WelcartPay でしょうか。
2019年9月13日 11:37 AM #88358matsuyo2019
参加者——————————————-
WordPress のバージョン:(WordPress 4.9.11)
Welcart のバージョン:(Version 1.9.17.190305)
PHP のバージョン:(7.0.33)
Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Auto Delivery バージョン 1.1.10)
ご利用のテーマ:()
症状を確認したブラウザ:ファイヤーフォックス
サーバー:(Apache)
SSLの利用:(例 常時SSL)
——————————————–利用中の決済モジュールは WelcartPay です。
すみません、担当が席をはずしているので今わかるのはここまでです。
お客様の注文で決済エラーが発生して、カードを変更するか使えるようにすると
連絡を受けてます。その後、この状態です。
どうぞよろしくお願いいたします。2019年9月13日 3:15 PM #88360
yskysmrキーマスターmatsuyo2019 様
はじめは「お客様の「決済状況」で「カード未登録」が赤で出てます。」だったのが、今は消えていて、「「カード決済」が「新規」になっていて操作ボタンが「与信」と「与信売上計上」の表示がでています。」になっている、ということで、よろしいでしょうか。
WelcartPay で定期購入をしている会員は、マイページからクレジットカード情報の変更ができるようになっています。「与信」「与信売上計上」の操作ができるようになっているのであれば、クレジットカードの問題は解決していると思われます。「与信」「与信売上計上」いずれかを実行してください。2019年9月17日 9:08 AM #88364matsuyo2019
参加者ありがとうございます。
与信がとれました。
問題が解決しました。
どうもありがとうございました。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
PAGE TOP