カード決済について

フォーラム 使い方全般 カード決済について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    matsuyo2019
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:不明
    Welcart のバージョン:不明
    PHP のバージョン:
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:(
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

カード決済の方法について教えてください。

まず、定期購入のプラグインを利用しています。

1、お客様の「決済状況」で「カード未登録」が赤で出てます。

「支払情報」の「settltment_status 不履行」は「再決済」ボタンが出てます。
    その下に「settltment_errmsg [定期購入] 決済が完了しませんでした。」の表示が出ています。

2、「決済情報」の中に入ると「カード決済」が「新規」になっていて
    操作ボタンが「与信」と「与信売上計上」の表示がでています。

たぶんお客様がカード変更をしたのでこの状態でしょうか?
    「与信」ボタンを押してオーソリを確認して売上計上すればいいのだと思いますが、
    操作が間違っていたら困るので正しい操作を教えてください。

お忙しい中恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、ご利用の環境を教えていただけますでしょうか。
    WordPress のバージョンは管理画面のダッシュボードの「概要」に表示されていますし、Welcart のバージョン等は、Welcart Shop>ホームの「ご利用の環境」に表示しています。
    WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
    PHP のバージョン:(例 7.2)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)

また、ご利用の決済モジュールは WelcartPay でしょうか。

matsuyo2019
    参加者

WordPress のバージョン:(WordPress 4.9.11)
    Welcart のバージョン:(Version 1.9.17.190305)
    PHP のバージョン:(7.0.33)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WCEX Auto Delivery バージョン 1.1.10)
    ご利用のテーマ:()
    症状を確認したブラウザ:ファイヤーフォックス
    サーバー:(Apache)

利用中の決済モジュールは WelcartPay です。

すみません、担当が席をはずしているので今わかるのはここまでです。

お客様の注文で決済エラーが発生して、カードを変更するか使えるようにすると
    連絡を受けてます。その後、この状態です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

matsuyo2019 様

はじめは「お客様の「決済状況」で「カード未登録」が赤で出てます。」だったのが、今は消えていて、「「カード決済」が「新規」になっていて操作ボタンが「与信」と「与信売上計上」の表示がでています。」になっている、ということで、よろしいでしょうか。
    WelcartPay で定期購入をしている会員は、マイページからクレジットカード情報の変更ができるようになっています。「与信」「与信売上計上」の操作ができるようになっているのであれば、クレジットカードの問題は解決していると思われます。「与信」「与信売上計上」いずれかを実行してください。

matsuyo2019
    参加者

ありがとうございます。
    与信がとれました。
    問題が解決しました。
    どうもありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。