ガラケーでのパーマリンク生成について

2012 年 3 月 22 日

ホーム フォーラム バグ報告 ガラケーでのパーマリンク生成について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51428

    Konoha
    参加者

    WordPress のバージョン:3.3.1

    Mobileバージョン:1.0.2

    症状を確認したブラウザ:ガラケー

    テーマ:mobile_garak_default

    SSLの利用: なし

    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%.html


    いつもお世話になっております。

    頭書の件に関しまして、MobileでSSLなしにて稼動しました場合、URLの生成はどうなるのが正しいのでしょうか?

    例えば上記設定のようにパーマリンク設定を「/%postname%.html」としました場合についてご報告します。

    ■その1

    <?php the_permalink(); ?>

    としました場合、生成されるURLが

    http://******.***/***.html/?uscesid=******

    ■その2

    <a href="<?php bloginfo('url'); ?>/test/">test</a>

    というページリンクを作成しました場合、

    http://******.***/?uscesid=******/test/

    ■その3

    <a href="<?php echo get_permalink('**'); ?>">test</a>

    の場合、

    http://******.***/test/?uscesid=******/

    となってしまうようです。


    また別件ですが、ガラケーにてSSLありで稼動しました場合、

    カートページにて「買い物を続ける」ボタンで戻る動作をしますと、カゴに入れた商品が消えてしまう現象が見られます。ボタンを使わずにホームに戻ってカゴに入れるとちゃんと動作します。

    どなたか同じ症状を確認した方はいらっしゃいますでしょうか?


    こちらもまた別件ですが、

    ガラケーにてContact Form 7(SSLなし)を使用した場合、送信完了時に

    http://******.***/contact/&mbtime=******

    というようなURLになりますが、こちら接続詞が「&」のため、ページが存在しなくなってしまいます。「?」でしたら問題ないのですが。


    長くなってしまいまして恐縮ではございますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

    #64225

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    確認いたしますので少しお時間をください。

    #64226

    Konoha
    参加者

    nanbu様

    いつもお世話になっております。

    ご連絡の件、かしこまりました。

    お手数お掛けしまして恐縮ですが調査の程何卒よろしくお願いいたします。

    #64227

    nanbu
    参加者

    よろしければ修正版をお送りいたしますので下記宛にご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。