クレジットカード決済での入金状況欄の表示

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済での入金状況欄の表示

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77000
    fyasu
    参加者

    お世話になっております。

    各種支払方法を利用しております。
    受注リスト、および受注データ編集画面におきまして、Welcartマニュアルに、
    入金状況欄は「支払方法が銀行振込、またはコンビニ決済のとき、入金状況を表示します。」と記載されております。

    記載通りクレジットカード決済での注文があった場合は対応状況のみ表示され、
    受注リストの入金状況欄は空欄、受注データ編集では表示されず、という状況だったのですが、

    一件の注文のみクレジットカードでの注文にもかかわらず、入金状況欄が表示され[未入金]となっておりました。
    契約したカード決済システム(この場合e-scott)側で決済の確認を行うと、
    カードの決済は通っているようで、手動で入金済みに切り替えました。

    それ以降、クレジットカードでの注文が複数ありますが、
    該当の一件のようなことは無く、入金状況欄は表示されておりません。

    何故1件の注文のみクレジットカード決済であるにもかかわらず入金状況欄が表示されたのか。
    どのようなケースであれば発生しうるのか判らない為、
    状況の推定、必要な対策などありましたら御教示頂ければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.2
    Welcart のバージョン:1.6.6.1512212
    ご利用のテーマ:自社カスタムテーマ
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのVPS
    SSLの利用: 利用
    決済システム:ソニーペイメント e-SCOTT Smart
    ——————————————–

    #77052
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    仰る症状は、Welcart v1.6.6 で修正済となっています。こちらの症状があったのは、v1.6.6 以前のバージョンではなかったでしょうか。ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。