クレジットカード決済で入力欄が表示されない

フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済で入力欄が表示されない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2週、 1日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98359
    jenova
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.8
    PHP のバージョン:7.4.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.5.1
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD ICONIC 1.10.2
    症状を確認したブラウザ:Chrome 105.0.5195.102
    サーバー【重要】:さくらインターネット
    ——————————————–

    テスト環境にて購入テストを試したところ、
    クレジットカードの入力欄が出ずに添付ファイルのようにいきなり「上記内容で注文する」が表示されます。
    3Dセキュアを利用するためリンク型で設定しています。
    決済サービスはSBペイメントを使っています。

    他のトピックを参照すると「ポップアップウィンドウが出ませんか?」というものがあったので、
    ブラウザの「ポップアップを許可する」に設定し直してみたものの、
    やはりポップアップウィンドウが出ません。

    アドバイス等々をお願いいたします。

    #98389
    ikeda
    キーマスター

    jenova様
    こんにちは。
    リンク型に設定されているということですので、
    「上記内容で注文する」をクリックしたあとに
    SBペイメントの決済画面に遷移し、カード情報入力を行います。
    そのため正常な動作かと思われますが、
    認識に相違がありましたら詳細をご連絡いただけたらと思います。

    #98393
    jenova
    参加者

    ご返答ありがとうございます!
    その後、少々状況が異なってきまして、
    おっしゃるとおり、「上記内容で注文する」をクリックすると
    「エラーが発生しました

    ただいま処理に時間がかかっている状態です。
    お手数ですが、しばらくしてから再度お試しください。」
    と表示されてしまいます(添付ファイルより)。

    https://www.welcart.com/documents/archives/6615
    これを参考に、
    BASIC認証をはずしてみたものの、同じようなエラーが表示されます。
    「3D セキュアの利用設定が間違っている」に関しても、
    Welcartの設定と、SBペイメントの管理画面の設定とで特に相違はみられません。
    API型で試すとうまくいきます。
    やはり3Dセキュアの設定なのでしょうか……?

    ちなみに、SBペイメントの管理画面では、「API型接続先情報」の項目内に「3DES暗号化キーと3DES初期化キー」の設定情報が表示されているのですが、関係ありますでしょうか…?
    「リンク型接続先情報」には以下の項目しか表示されていません。
    ・購入要求接続先
    ・顧客決済情報登録要求(登録・更新)接続先
    ・顧客決済情報登録要求(削除)接続先
    ・定期申込要求接続先
    ・ハッシュキー
    ・通信元IPアドレス

    契約しているのは「リンク型+API型」です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #98423
    ikeda
    キーマスター

    jenova様
    Welcartのクレジット決済設定で
    「3DES暗号化キー」「3DES初期化キー」の設定をされていない場合は
    ご入力いただき、再度お試しいただけますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。