解決済クレジットカード決済の処理の可否がわかるタイミング

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジットカード決済の処理の可否がわかるタイミング

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にcanにより2週、 5日前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98824
    can
    参加者

    お世話になっております。
    購入申込者側でのタイミングで、クレジットカード決済の処理の可否がどのタイミングで判明するかを知りたいです。

    カード情報の誤入力で決済不可になるケースについては、自分でテストを行うことができるので確認済みなのですが、
    カード情報の誤入力以外の要因で決済不可となる場合に、カード情報の誤入力と異なるタイミングで決済不可が判明するケースは存在するでしょうか?

    カード情報の誤入力以外の要因とは、たとえば『カードの限度額を超えている場合』や『不正利用の疑い等でカードの使用が止められている場合』などです。

    もしかすると、「一旦決済が通るけど後からNG通知が来る」など、異なる挙動になるケースがあるかもしれない・・と考え、投稿させていただきました。

    特商法への対応のために確認しておきたいという事情がございまして、お手数ですがご教示いただけるとありがたいです。

    カード決済にはゼウスを利用しております。
    テーマはTCD ICONICを利用しています。

    ゼウス、もしくはTCD側に確認すべき内容でしたら、その旨ご指摘いただけると幸いです。

    #98843
    ikeda
    キーマスター

    can様
    こんにちは。
    恐れ入りますが下記情報をご連絡いただけますでしょうか。
    また、ゼウス決済の接続方式は「Secure Link」「Secure API」どちらでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    #98844
    can
    参加者

    ikeda様

    ありがとうございます。

    失礼いたしました、以下のとおりです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD ICONIC 1.12.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :iconic_tcd062 Child
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–

    ゼウス決済の接続方式は「Secure API」です。

    #98845
    can
    参加者

    サーバーの記載が不十分でしたので追記いたします。
    失礼いたしました。

    サーバー【重要】:Xサーバー(XSERVER) スタンダード

    です。

    #98864
    ikeda
    キーマスター

    can様
    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    クレジットカード決済の処理の可否はその場で判定されます。そのため「一旦決済が通るけど後からNG通知が来る」ということはほぼ有り得ません。

    #98915
    can
    参加者

    ikeda様

    承知いたしました。

    このたびはご対応くださいまして、ありがとうございました。
    お手数おかけいたしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。