解決済クレジットカード決済の処理の可否がわかるタイミング

フォーラム 使い方全般 【解決済】クレジットカード決済の処理の可否がわかるタイミング

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にcanにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    can
    参加者

お世話になっております。
    購入申込者側でのタイミングで、クレジットカード決済の処理の可否がどのタイミングで判明するかを知りたいです。

カード情報の誤入力で決済不可になるケースについては、自分でテストを行うことができるので確認済みなのですが、
    カード情報の誤入力以外の要因で決済不可となる場合に、カード情報の誤入力と異なるタイミングで決済不可が判明するケースは存在するでしょうか?

カード情報の誤入力以外の要因とは、たとえば『カードの限度額を超えている場合』や『不正利用の疑い等でカードの使用が止められている場合』などです。

もしかすると、「一旦決済が通るけど後からNG通知が来る」など、異なる挙動になるケースがあるかもしれない・・と考え、投稿させていただきました。

特商法への対応のために確認しておきたいという事情がございまして、お手数ですがご教示いただけるとありがたいです。

カード決済にはゼウスを利用しております。
    テーマはTCD ICONICを利用しています。

ゼウス、もしくはTCD側に確認すべき内容でしたら、その旨ご指摘いただけると幸いです。

ikeda
    キーマスター

can様
    こんにちは。
    恐れ入りますが下記情報をご連絡いただけますでしょうか。
    また、ゼウス決済の接続方式は「Secure Link」「Secure API」どちらでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.8.1)
    PHP のバージョン:(例 8.0)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

can
    参加者

ikeda様

ありがとうございます。

失礼いたしました、以下のとおりです。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD ICONIC 1.12.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :iconic_tcd062 Child
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xサーバー
    ——————————————–

ゼウス決済の接続方式は「Secure API」です。

can
    参加者

サーバーの記載が不十分でしたので追記いたします。
    失礼いたしました。

サーバー【重要】:Xサーバー(XSERVER) スタンダード

です。

ikeda
    キーマスター

can様
    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    クレジットカード決済の処理の可否はその場で判定されます。そのため「一旦決済が通るけど後からNG通知が来る」ということはほぼ有り得ません。

can
    参加者

ikeda様

承知いたしました。

このたびはご対応くださいまして、ありがとうございました。
    お手数おかけいたしました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。