クレジットカード決済の導入について

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジットカード決済の導入について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86610

    50kara193chi
    参加者

    現在、お客様のサイトにてウェルカートを利用しており、
    今回新たにクレジットカード決済の導入を検討しております。
    各バージョンが古いことで、導入に問題ないか前もって確認できればと思っています。

    現在の環境は、以下の通りです。
    ——————————————-
    ・WordPress のバージョン:3.5.1
    ・Welcart のバージョン:1.3.1
    ・Welcart専用の拡張プラグイン:特になし
    ・ご利用のテーマ:Tail Shop Theme
    ・PHP:5.2.13
    ・データベース:5.1.45
    ・症状を確認したブラウザ:導入前なので無し
    ・サーバー:自社サーバー
    ・SSLの利用:現状無し
    ・WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

    すぐにバージョンアップできそうなのは「WordPress」と「Welcart」ですが、
    エラーとならないかが心配です。

    前任者が作成したサイトであり自身がまだよく理解できていないため、
    質問が漠然としており申し訳ありません。

    バージョンが古いことによってクレカ導入に影響があるか、
    ご教授いただけると幸いです。

    #86613

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    現状の環境のままでは、クレジットカード決済の導入は不可能です。

    まず、PHP と MySQL(データベース)のバージョンが古いので、WordPress も Welcart も、いきなりバージョンアップするのは危険です。おそらく、エラーでサイトが表示されなくなると思います。先にサーバー環境のアップグレードが必要です。その上で、WordPress と各プラグインのアップデートが必要になります。いずれもデータベースのバックアップを取り、慎重に作業してください。
    また、クレジットカード決済を導入されるなら、SSL の導入は必須です。安定して稼働するサーバー環境のご準備をお願いします。
    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項
    システム要件

    • この返信は1 ヶ月前に  yskysmr さんが編集しました。
    #86619

    50kara193chi
    参加者

    早速の回答ありがとうございます。
    やはり、まずはサーバ環境を何とかしないと駄目なのですね。

    一点、私の勘違いで、PHP と MySQLが誤っていました。
    正しくは以下になります。これでも古いから問題外でしょうか。
    ——————————
    MySQLのバージョン:5.1.52
    PHPのバージョン:5.3.3
    ——————————
    まずはサーバ担当者と相談し、サーバのアップグレードをしたいと思います。
    進捗があればまたご相談させていただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

    #86621

    yskysmr
    キーマスター

    50kara193chi 様

    以下のリンク先をご参照くださいますよう、お願いいたします。
    システム要件

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。