クレジット決済がトラッキングされていない

ホーム フォーラム 使い方全般 クレジット決済がトラッキングされていない

このトピックには7件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 11 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52904

    tai
    参加者

    こんにちわ。

    下記URLにあるようにGoogle Analytics でコンバージョンの設定をしたのですが、

    クレジット決済などがトラッキングされていないようです。

    https://www.welcart.com/community/archives/2069

    https://www.welcart.com/community/archives/2167#new5

    設定の方法が悪かったのでしょうか?

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.2

    Welcart のバージョン: 1.3.1

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html


    #67225

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    クレジット決済でも問題なくトラッキングされております。

    #67227

    tai
    参加者

    こんばんわ。

    こちらの件ですが、コンバージョンはトラッキングされているようなのですが、eコマースの方は、クレジットはトラッキングされていないようなのです。

    やはり、設定がおかしいのでしょうか?

    #67228

    nanbu
    参加者

    クレジット決済でもeコマースは記録されております。

    ヤマトのクレジット決済をご利用のはずですが、こちらは決済完了後、Welcartの完了画面に遷移しない仕様では無かったでしょうか。

    #67229

    tai
    参加者

    nanbuさん

    お返事ありがとうございます。

    こちらの件ですが、ヤマトではなく、ソフトバンクペイメントを利用しているサイトです。

    なぜか、eコマースのトラッキングがされていません。

    設定でしょうか?

    #67230

    nanbu
    参加者

    ソフトバンクペイメントでしたらトラッキングされるはずです。設定に間違いがないという事でしたら、調査してみるほかないかと思いますので、Welcartレスキューの方にご相談ください。

    #67231

    dw5000
    参加者

    お世話になります。

    同じくソフトバンクペイメントを利用しておりますが、Google Analyticsのeコマースのトラッキングがされておりません。

    解決方法を教えて頂けますと助かります。

    よろしくお願いいたします。

    #67232

    nanbu
    参加者

    eコマースのトラッキングは、決済方法に関わらず、Welcartの完了ページ(最後のサンキューページ)が表示された時に行なわれるようになっています。

    決済サービスの中には、完了ページに戻らないものが有りますので、その場合はトラッキングされませんが、最後にWelcartの完了ページが表示されるものであればトラッキングされるはずです。

    完了ページが表示されているにも拘らずトラッキングされないという事がございましたら、検証してみますので教えていただきたいと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。