クレジット決済にて受注リストに反映されない。

ホーム フォーラム その他 クレジット決済にて受注リストに反映されない。

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間前 tominotuyu2018 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85082

    tominotuyu2018
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.2
    Welcart のバージョン:1.9.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:Welcart Novaバージョン: 1.1.3
    症状を確認したブラウザ:すべてのブラウザ
    サーバー:ロリポップ・ライトプラン
    SSLの利用:独ドメイン常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:https://amami-setouti.com/2018/01/sample-post/
    ——————————————–
    いつもお世話になっております。
    上記にてネットショップを営んで10年位になります。
    昨年よりロリポップの無料常時SSLのサービスにてSSL化致しました。
    多分その頃からだと思いますが、クレジットでの購入でクレジット会社(VeriTrans air)ではスムーズに決済されているのにも関わらず、受注リストに反映されない状態となっております。
    フォーラムのトピックスで似たような事例があるのは確認しロリポップ及びVeriTransに問い合わせをしたのですが、

    ロリポップ:「Welcart」のフォーラムへご確認いただけますと幸いです。

    VeriTrans:お問合わせの件ですが、VeriTrans Air側には取引情報が記録されている状況と存じますので、welcart側での処理に何らかの問題が発生している可能性がございます。 welcart側の動作については、当方でサポートすることができませんので、一度welcartへお問合わせを行なっていただきますようお願いいたします。

    との回答でした(汗)

    Welcart様だけの問題ではないように思いますが、私としてはお金がかかっても不具合を解消したいと思っております。どうすれば以前のようにクレジット決済でも受注リストにダイレクトに反映されるのでしょうか?
    ちなみに取りこぼし対策にて決済ログから受注リストに手動で反映させております。

    お忙しい中大変だとは思いますがよろしくお願いいたします。

    #85085

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    FTP ツールでプラグイン配下のディレクトリ(…/plugins/usc-e-shop/logs/)配下の acting_transaction.log というログを参照していただきたいのですが、エラーメッセージが出力されていませんでしょうか。

    #85089

    tominotuyu2018
    参加者

    yskysmr様。早速のご連絡有難う御座います。

    ログを参照しましたが、数字の1とだけ表示されておりました。

    エラーメッセージは無いとの事ですかね?

    画像も添付致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #85100

    yskysmr
    キーマスター

    tominotuyu2018 様

    ベリトランスとの接続が確立できておらず、結果通知が受信できていないと思われます。
    サイトのSSL化につきましては、以下をご一読ください。
    常時SSL化の設定方法

    #85121

    tominotuyu2018
    参加者

    「常時SSL化の設定方法」を確認致しました。

    1つを除きすべて設定方法通りだと思います。

    ロリポップのライトプランなので、スタンダードプランに変更を検討したいと思いますが、

    ロリポップに「プラン変更で不具合が解消できますか?」と問合せしたところ、

    「Welcartのフォーラムに問い合わせを・・・」との回答がきてしまいました(汗)

    現在、ショップが繁盛記に入っておりますのでプラン変更で新たな不具合がでるとお客様にご迷惑をおかけする事になります。なのでもう少し後にプラン変更したいと思います。

    yskysmr様。ご対応頂き有難う御座います。

    *このフォーラムを見ている方で、私のような不具合でプラン変更で問題が解決しました!という方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。