[解決済み] クレジット決済失敗時の挙動とページ遷移について

2012 年 3 月 21 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] クレジット決済失敗時の挙動とページ遷移について

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前 Konoha さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51420

    Konoha
    参加者

    いつもお世話になっております。

    頭書の件にてご質問がございます。

    クレジット決済(ZEUS)にてユーザーがカード番号などを間違えた(決済失敗した)場合、どのような挙動になるのでしょうか?

    現在設定を行っておりますが、acting_transaction.logには

    zeus card : Certification Error

    Web上のページでは

    ご注文が完了しませんでした。

    (error 0)

    となり、注文が中止してしまいますが、これで問題ないでしょうか?

    ユーザーの入力ミスによりクレジット決済失敗した場合に、再入力をさせたいのですが…。

    自分の設定ミスかどうか分かりませんでしたので、ご確認いただけますと幸いです。


    WordPress のバージョン:3.3.1

    Welcart のバージョン:1.1.3

    サーバー(会社名、サービス名):Xserver

    SSLの利用: 専用SSLL


    #64195

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    ご報告ありがとうございます。

    ZEUS決済に置いて、カード番号を間違えた際のエラーが確実に取得できた場合は、入力画面に戻れるよう仕様を検討したいと思います。

    #64196

    Konoha
    参加者

    nanbu様

    お世話になっております。

    ご連絡の件、ご検討ありがとうございます。

    とりあえずはエラーページにて、カード番号が間違っている可能性がある云々の文言表示とdeliveryinfoへのボタンを置くことで対処いたしました。(一時しのぎですが…)

    お手数お掛けしまして恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

    #64197

    nanbu
    参加者

    ゼウスから送られてくる通知を改めて調べましたところ、「failure_order」となるだけで、エラーの種別を判断することはできないようでした。そのためカード番号間違い、有効期限切れ、その他のエラーとの区別がつかないため、deliveryinfoへ戻してしまうのはやめたいと思います。

    Konohaさんがやっておられるように、エラーページに入力間違いである恐れがある旨のメッセージと、再入力のためのリンクを設置して対応としたいと思います。

    #64198

    Konoha
    参加者

    nanbu様

    お世話になっております。

    ご連絡の件、調査ありがとうございます。

    そういうことでしたら仕方ないですね。

    現状、ZEUSでエラーが出た場合、

    「クレジットカードの入力に誤りがある可能性がございます。今一度入力しなおしてください。」

    というメッセージと、

    <?php echo apply_filters(‘usces_filter_deliveryinfo_nextbutton’, NULL); ?>

    のボタンを設置しております。(PCの場合)

    これで一応は戻れるのですが、

    「支払方法を選択してください。」

    「配送方法を選択してください。」

    とエラーがでてしまいます。(選択はされてます)

    これだけでないようになればとは思っていますが…

    この度はお手数お掛けしまして申し訳ございませんでした。

    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    #64199

    Konoha
    参加者

    nanbu様

    こちらもDev.Verにて修正確認しました。

    ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。