クロネコWEBコレクトについて

ホーム フォーラム インストール クロネコWEBコレクトについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 4 週間前 shio さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #88133

    shio
    参加者

    いつもお世話になっております。
    以前クロネコWEBコレクトの決済モジュール製作を依頼させていただきました。今回、以下内容にアップデートしたところ、クロネコWEBコレクト上での決済は完了するものの、注文完了画面に移行しない、注文情報が登録されない、自動送信メールが送信されないという状態になりました。
    製作していただいた決済モジュールが最新の環境では使用できないということでしょうか?
    今後最新の環境でクロネコWEBコレクトを使用するにはWCEX Yamato Creditを検討すべきでしょうか?
    アドバイスいただけると幸いです。

    アップデート後のバージョン
    WordPress: 5.2.2
    Welcart: 1.9.20
    PHP のバージョン: 7.1

    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 3.9.27
    Welcart のバージョン: 1.4.3
    PHP のバージョン: 5.6
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ: Welcart Default Theme 1.2 を元にした自作テーマ
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome
    サーバー: Zenlogic
    SSLの利用: 常時SSL
    ——————————————–

    #88138

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    WordPress・Welcart 共に大幅にアップデートされる場合は、事前に動作検証をされたほうがよかったかも知れません。また、仰るとおり、現在は専用のプラグインを提供していますので、こちらを使っていただいたほうが良いかと思います。決済金額の変更や取り消しも、Welcart の管理画面から行えます。
    ▼クロネコwebコレクトクレジットカード決済連携プラグイン
    https://www.welcart.com/archives/8681.html

    ただ、御社の場合は過去のカスタマイズと競合するかもしれませんので、カスタマイズ部分を取り除く必要があるかもしれません。ご心配な場合は弊社までお問い合わせください。対応させていただきます。

    また、登録されなかった受注データは復旧できるかもしれません。以下をご一読いただき、お試しください。
    ▼Welcart マニュアル – 受注データの復旧
    http://bit.ly/2RQRDHs

    #88140

    shio
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    アップデートで決済不具合が見つかったこともあり、バックアップデータを使いアップデート前の状態に復元しましたので、現在は受注データや決済連携も正常に動作しています。受注データの復旧についてご教示いただきありがとうございます。

    今回のアップデートはサイトリニューアルに向けての準備と位置づけていました。最新環境でも、これまでのテーマや決済モジュールに手を加え、正常動作させられればと考えましたが、浅はかな判断だったと反省しています。

    リニューアルに向けては「Welcart Basic」をベースに新たなテーマを製作するつもりです。製作していただいた決済モジュールは使用せず、WCEX Yamato Creditを利用したいと思います。またご相談させていただくと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。