コンビニ決済中止時の動作について

ホーム フォーラム 使い方全般 コンビニ決済中止時の動作について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 trn1801 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85011

    trn1801
    参加者

    お世話になっております。
    ペイジェントのクレジットカード、コンビニ決済を
    利用しております。

    どちらの決済手段も完了する場合は問題なく使用できておりますが、
    コンビニ決済を開始後、お客様が中止をされた場合に、
    新規に受注が行われ、お客様に注文完了メールが送信されます。
    クレジットカード決済では同現象は起こりません。

    テストしてみると、内容確認で「上記内容で注文する」ボタンをクリックすると、
    即座に注文データが作成され、注文完了メールが送信されており、
    中止した際には、決済に必要な情報がないまま注文完了となるようです。
    これは正常な動作となりますでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    WordPress のバージョン:4.8.4
    Welcart のバージョン:1.9.3
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select 1.0.5
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Internet Explorer
    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ ビジネス
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:数字ベース

    #85057

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ペイジェントのコンビニ決済では、コンビニ決済画面に遷移した時点で決済完了と判定しています。(カード決済も同様です。こちらはペイジェント決済モジュールの仕様となりますので、カスタマイズ等の対応はできません。)
    途中で処理を中断されたかどうかは、ペイジェントの管理画面と Welcart の受注データとの突き合わせを行い、常に監視していただく必要があります。

    #85070

    trn1801
    参加者

    ご回答いただき、ありがとうございました。
    新規受注時にはデータの突合せを行い、確認いたします。
    手間を軽減するために、参考としてお聞かせいただければと思いますが、
    コンビニ決済にて決済画面に遷移しても、決済完了とならず、
    中止の場合でも受注を行わない決済モジュールはございますでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。